ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カツ丼!

最近、また雨が続きます・・

昨日も(18日)そうでしたが今日はとっても降っております!

でランチは久しぶり HERAで
ちょうどお昼時だったのでお客さんでいっぱいです~
少し待って席へ


IMG_7322.jpg

カツ丼 大好き

IMG_7321.jpg

アフターはアイスコーヒーです♥

IMG_7323.jpg

嵐のような雨が降っているけど仕事へはいかなくちゃーーv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

お土産と黄金カレイの唐揚げ!

昨日は(17日)、午後にすごい雨が降ったよ~

でも一時的なものでした。

最近は気温も下がり暑さもしのぎやすい、朝は涼しいくらいですーーw


夏季休暇も終わり昨日から仕事ですが、まあ忙しい事!!
やる事がいっぱい増える、増える。自分でなく相手があるのでしかたないね。

で、会社には旅行に行ったみたいで、お土産を持ってきてますよ!!
いろんなとこに行ったのね~
ワタシは持ってきてない・・

IMG_7311.jpg

海外も行ったのですね インドネシア 渋い

IMG_7312.jpg

中身はこれ ふむふむ 味はふつう

IMG_7317.jpg

でランチはSリートへ やっぱり休暇後の仕事始めはここで食べなくちゃ

IMG_7313.jpg

黄金カレイの唐揚げ 550円

黄金カレイは家では食べないのでうれしい。
カレイは骨が多くて大変!でも魚料理を上手に食べるワタシです~
おいしい

IMG_7314.jpg

ではまたvvvv

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ゴルフとサイコロフィレステーキ!

いつのまにか夏季休暇も終わりですね・・

いろいろありましたが~ あっと言うまでした!!

休み中はあれしたい、これしたいと想いはあるけどなかなかできず、ゆるゆる状態でしたが、まあそれもいいかな?

とりあえずーー

夏休みは毎年暑いけどゴルフから始まります!
いつものゴルフ仲間とグループ会社のコンペに参加します。
そのコンペは定年退職したOB社員やその友人がほとんどで社員は少ないです。
OBさんはみんな悠々自適でゴルフを月1ぐらいでやってる人が多いのでみんな上手です~

と言うかみんなうまいのだあ
ワタシはたいしたことないけど関係なく参加します!

今回は土佐山田ゴルフ場です。
みんな気合十分よ~

IMG_7291.jpg

この日は雨の予定でしたが、曇りのち晴れて暑い、暑い

おおお、池にはクジラのオブジェもありーー『画面右側真ん中付近』

IMG_7295.jpg

前半9ホールが終わりランチの時間になりましたよ~

やっぱり高知のゴルフ場はどこも料理が美味しいのでいいな!
なんにするか?
限定メニューに弱いワタシはこれこれ

IMG_7293.jpg

サイコロフィレステーキ 1.600円(税別) 単品
なんとこのお店で一番高い料理だった?
ごはんつけると+300円、サラダつけると+300円らしい
おつまみも注文したのでもちろんノーサンキューで・・

うう、これは柔らかくて美味しい いいぞいいぞ

IMG_7294.jpg

お腹も満たされたので午後からも頑張るぞ~

ハート形の池! かわいい

IMG_7296.jpg

で、結果は? 午前中より悪かった↓ 

しかし成績はダブりぺリア方式なのでうまくいけば上位も期待できるけど
さて表彰式での結果は? あれ^^^

やっぱり下位でした。
しかしーー
飛び賞で賞品が当たりました (^o^)
このコンぺは上位から好きな商品を選ぶのですが、それが何故か今回は大物が残ってて
じゃーーん!!
ゴルフバッグをゲットできました。ふむふむ
一緒に回った仲間もみんな賞品が当たったよ

みんなあ気分も良くなったので表彰式後にお風呂に入った後繁華街で飲むことになりました~

スポーツをした後のビールは最高です。
料理も美味しいし

IMG_7298.jpg

これは鯨ですね!

IMG_7300.jpg

帰りは下のお嬢たちと待ち合わせして迎えに来てもらうようにしてたのですが、約束の時間過ぎて飲んでたので怒られちゃった・・

車なのに近くまで来てくれないわ! ワタシは待ち合わせの場所まで歩きます
昼も十分歩いたのに

IMG_7301.jpg

歩いたからか喉が渇いたので家に帰って飲んだけど、みんなそうかな?

マックで1899年~2015年、全6種類コンプリートセット販売!

まだまだ暑い日が続きますね~

もう夏季休暇で休んでいる方もおられると思いますが・・
高知支店は昨日から(10日)半数近くが年休をとっており静かなもんですーー

ワタシも休んでもいいのですが、家でだらだらするよりは会社に行って仕事する方が身体のためにいいかなと思い出勤してます。
ホント仕事が好きなのかする事ないのか ふむふむ!

そんでもって高知は今よさこい祭りが本番中ですーーw
唄や踊りのパフォーマンスを魅せるためとっても盛り上がってますよ~
繁華街や近くの道路は混雑してるので仕事しているワタシは近寄りません!!

で、だいぶ前の出来事ですが
マックで『100周年記念コークグラス』をマックバリュー注文した場合に1個追加100円で販売しております!
ワタシはコカ・コーラ関係を収集したり楽しむ世代なのででこんなイベントは大好きですーーw
元々カップやコップも集めているしね

しかしあまりハンバーガーを食べないワタシはどうしたらいいのかね?
それも年代別に6種類あるので6回も食べるわけ?
と悩んでいたら1899年~2015年、全6種類コンプリートセットの販売があるではないか~

でもこのサービスはこの店舗や他の店舗もやってなかったと思っていたのに急に販売した感あり
高知では意外と不人気だったので売れ残った?

IMG_7222.jpg

まあそんな事は関係なくワタシは即購入!!

中にコーヒー券(S)が5枚が入っていたので実質は480円だああ

IMG_7118.jpg

うれしくて並べます

IMG_7120.jpg

いいよいいよ!

IMG_7126.jpg

その後ワタシはアイスコーヒーを入れて飲んでますーーーテンションはあがり~
炭酸が好きでないのでコーラは飲まない・・




THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

大きなエビのチリソース他いっぱい!

まだまだ暑い日が続きますね~

もう少しすれば夏季休暇ですが、うちの女子社員は海外旅行するそうで昨日の午後から年休をとりました。
5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16と ええええ12連休だとお!!
仕事どおすんだあ?

まあいいか、楽しんで来て下さい・・


昨日はSリートのランチが『えびちり』とおしえてもらったのでさっそく参上

IMG_7250.jpg

エビチリは本当は3個ですが4個に増量してもらいました。

IMG_7251.jpg

これこれ、甘いたれだけどたまにピリッと辛さがあって外側はカラッとサクサクして中はふわふわジューシー

おいしいわ しあわせ

IMG_7252.jpg

アフターは最近は暑いのでアイスコーヒーにしてます。ごくごく

IMG_7253.jpg

ついでに最近のSリートメニューだよ~

IMG_7241.jpg

とりピリ辛

ピリッとして美味しい

IMG_7243.jpg

この日はホットで

IMG_7245.jpg

別日は?

IMG_7209.jpg

みぞれトンカツ

脂身があってすきだーー

IMG_7210.jpg



IMG_7206.jpg

からあげ

IMG_7207.jpg

アイスコーヒー

IMG_7208.jpg

それでそれで

IMG_7136.jpg

鶏の酢だれがけ

これ辛酸っぱくてインパクトあり~

IMG_7139.jpg

ではではーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

稲垣飛鳥さんの再現レシピでキャラメルフラペチーノ(風) を作ってみた~!

もう8月ですーーしかし暑いですね!

ワタシは水、金曜日は仕事が終わってから、夜体育館でソフトバレーボールの試合方式の練習をしております。
体育館の室温は32℃、湿度は60%越えてるのでしっかり汗をかくから2kgは痩せますね~
(その後に栄養補充するのですぐ元にはもどるけど・・)

そんな暑い時にはこんな飲み物が素敵です。

キャラメルフラペチーノ(風)
まるでスタ〇で作ったみたいですがこれは?

以前たまたま朝のTV情報番組朝チャンを見てたら『スゴ技主婦ブロガー』稲垣飛鳥さんの再現レシピ!
をやってたーーw
再現レシピとは有名外食店のメニューをそっくりにおうちで作ることらしいね・・

それがマックのチキンマックナゲットや吉野家の牛丼・人気コンビニスイーツなどなど再現できるらしい!
ブログ拝見したら、料理家でフルート奏者!! え~本当にただの主婦なの? いやただもんではないな

そしてワタシも飛びついたこのレシピ!!

ええええ、フラペチーノって家でつくれるの? もうTVにかじりつき、忘れてはいけないのですぐにHDに録画する~


IMG_7236.jpg

どうやって作るんだあ~?
ワタシも挑戦したよ! 材料はこれ

IMG_7235.jpg

さっそくお店に行ってお買いもの

キャラメルソースがなかったのでキャラメルトーストスプレッドで代用
本当はパンにつけるもんだけど? いいのいいの味がキャラメル味だったら、まあこのあたりテキトーで
ホイップクリームも自分で作るのがメンドーなのでコスト高だけどホイップ済を購入!

IMG_7074.jpg

インスタントコーヒーはあるし、ガムシロップはマックやコンビニのコーヒーを注文した時についでにもらう
(いつもブラックなのでいらなかったけどこのTVみてからはもらうようにしてる)

IMG_7076.jpg

氷は水でなく牛乳を凍らせるのがミソらしい! 牛乳で作るとより濃厚で本物に近くなるそうです。
冷蔵庫は自動製氷なので製氷皿がない、大手電器店にもなく100均で購入したよ


IMG_7073.jpg

ミキサーに凍った牛乳を入れて

IMG_7077.jpg

コーヒー・ガムシロップ・キャラメルソースもどきを入れて30秒ぐらいかき混ぜる。
当家のミキサーは旧式なのでもう少し時間かかる、新しいの欲しくなるわ
混ざったらコップに入れて

IMG_7078.jpg

ホイップクリームを入れて、残念ながらキャラメルソースがなく代用なので見た目が残念ですが
ストローさすーーー(色はグリーンがおすすめ)

IMG_7079.jpg

けれど味は最高!!!  美味しい 値段は1杯約180円ぐらいと言うことですが、当家はコスト高なのでもっとかかってるかも

で人気は? 上のお嬢も、下のお嬢もニコニコ (^o^) 喜んでおります
パパの面目ここにあり~?

IMG_7080.jpg

他にも粉末抹茶(大さじ1/2)+ガムシロップ2個を入れて抹茶フラペチーノ

IMG_7237.jpg

イチゴジャム(大さじ3)+ガムシロップ1個入れればストロベリーフラペチーノ

IMG_7238.jpg

いいわ~
その後もワタシはアイスコーヒーやチョコレート・ココアを入れたりしてオリジナル色?だして楽しんでます。
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うどんとアイスコーヒー&マックフルーリーミックスベリーオレオとポテト

またまたですが・・

暑いよ、あつい! 高知もめちゃ熱波です!!

今日は会社の駐車場から事務所まで少しだけ歩くのにフラフラしたよ~
朝からこんなカンジだったのでランチはSリートだったけど普段は寒いぐらい冷房が効いているのに最近はちょっと冷えがわるい!
熱負荷が大きいのでしかないね。

仕事もちょっと外回りや冷房のない事務所に行くと汗だくだあ
だからちゃんと着替えを車に積んで持っております。ふむふむ

最近下のお嬢が勉強しなければいけないみたいでこの前一緒に勉学に励むことにしました。
ワタシも会社から新しい資格を取得をするように言われてて・・もうたいへん!

ランチもすぐ勉強したいらしく? 丸亀製麺で!

ワタシは暑くても温うどんで
下のお嬢は冷のめんたい釜玉


IMG_7198.jpg

そのあとスタバがいっぱいだったのでマックへ

IMG_7199.jpg

アイスコーヒー×2とマックフルーリーミックスベリーオレオとポテト

後からアイスコーヒーの追加もたのんだけど、ワタシはゲームと語学勉強?と睡眠がおもでしたーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
