ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



早明浦ダムです!

今日も(15日)暑かったので少し涼しいとこに行こうと、山の方に行く事にしました・・
しかし山も暑いですよ、ではダムにきました、早明浦ダムです。画像ゴミできれいでなくすみません・・
誰もいないかと思っていたけど意外と人もいて、車もあるじゃないですか。

P1240441.jpg

ここの利水は地元高知県は4%で徳島、香川、愛媛県でその多くを分けており地元には余り還元がないダムとしても有名です。

P1240442.jpg

じぇじぇ、この炎天下で貯水量も減っております。貯水率60%から香川県は取水制限があり、うどんの商売にも影響がでるそうですよ~

P1240444.jpg

さめうら湖です。この周りは景色もよくサイクリングコースになっております。この奥に行けば旧大川村役場が水没しており渇水が続くと段々見えてきて、県外からも多く見学に来たりしますねーーw

P1240454.jpg

ダムの上に来ました、車も通れます。ランニングしている人もいました。これはすごいわー

P1240452.jpg
関連記事
THEME:ちょっとおでかけ | GENRE:旅行 |

COMMENT

No title

こんにちは!

ゴルフ、バレーなど非常にアクティブな毎日をお過ごしですね!

熱中症には、お気をつけ下さい!

No title

カンガウーさんこんばんは!

お気遣いありがとうございます。
ゴルフは暑いので無謀と思いましたが、キャディーさんが
飲み物や、日陰を選んだりと気を利かせてくれたので順調
に回れましたよ。
Sバレーはこまめにスポーツドリンク飲むようにしてますーーw

No title

暑そうですが、広い風景とダイナミックなダムの造りを見ると
気分が良いですね〜爽やかです (^_^)。

こんにちは、nassanです。

十年以上前にバスフィッシングに凝っていた頃、早明浦ダムって憧れの湖でしたよ。
まさかココで会えるとは思いませんでした!!

No title

すーさんはじめましてこんにちは!

ダムから下を見る景色はいいですね~
ダムの周りはドライブコースだったけど
ランチの時間になったのでちょっとだけ見て
すぐお店へ行きました。食い気がさきかなーーw


No title

nassanさんこんにちは!

早明浦ダムってバス釣りでも有名らしいですね!
山の中の湖なのにビックリです~
下流ではカヌーやボートが人気ですね。
もっと下流の吉野川では全国からラフティングのために人が集まり外国人も多いですね、川はボートでいっぱいですよーーw


EDIT COMMENT

非公開コメント

