ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



老舗のカレーライス!

8月12日のランチです。その前に

今日は(12日)商店街に用事があってお買いものもしました。もちろんよさこいもやっていましたよ!
せっかくなので観ましたが(あとで詳しく・・)お腹が空いたので近くの洋食屋さんへ

老舗の洋食屋さん コックドール

P1240414.jpg

昔、有名なスポーツ選手や政治家などがこよなく愛してるお店だそうで、地元では有名です。
商店街の中にあるお店なので建物が古いのがいかにも老舗?~

入店してメニュー見てびっくり!
高いのは知っていましたが、勤め人のランチにしてはちょっとびっくりです
オムライスが1,680円や2,200円、ランチも2,940~3,360円などディナーは10,000円越えもあります。
小さい子供の頃に食べに来たことを覚えているけど・・ワタシってお坊ちゃまだったの?

店内はエアコンはかかっているけど、能力不足なんでしょう 扇風機のサービスが・・
うちわもたくさんあります。

P1240408.jpg

今日はお買いもので高い出費があったのでランチは抑えなくては・・
残念ながらランチセットは注文せず玄関メニューに書いてあった1番安い

・カレーライス 1,050円 にしました。

いかにもレストランのカレーですーーw

P1240406.jpg

お皿にルーを入れてさて、お味は? う~んもちろん美味しいですよ!
でも普通のカレーです。このお店の自慢はハヤシライスなんですよね。やっぱり奮発した方が良かったかな?

P1240407.jpg

都会ではよくあると思いますが地元では考えられない金額設定なんですが、今も根強いファンがいるから60年以上も続いているのでしょうね~
今度はディナーに挑戦?できるかな
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

こんばんわ♪

コメントありがとうございました^^

なつかしい!銀食器に入ったカレーライス。

洋食屋って感じですね^^

しかし付け合せ程度のミニサラダ付いただけで1000円とは、さすが老舗ですね~

こんばんは、nassanです。

こういうお店って敷居が高くないんでつい入っちゃいますね

値段でドン引きしますが、開き直って注文すれば、ほぼ間違いなく美味しいものにありつけます。
一部例外もありますが~(自爆)。

No title

ゆっきー♂☆ さんこんばんは!

お皿に移してのカレーライス、懐かしいですよ~
レストランというより洋食屋さんがぴったりですね!
カレーは美味しいですが家庭でも食べれるカンジですね。
もっと高い料理を注文しないとわからないのかも・・

No title

nassanさんこんばんは!

そうなんですよね!
知らない人は古い喫茶店のようなカンジなので入店しやすいんですよね。
ただ玄関のメニューの看板見たら、あれ少し高いかしら? と思うはずです。
この日もよさこいの見物客で県外の人が多く入店してたみたいーーw

No title

おいしそーですッ♡

No title

かのんさんこんばんは!

コメントありがとうございます。
ちょっと高いと思いましたが
美味しくいただきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

