ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



うどん?

8月10日のランチです。その前に

昨日の夜(10日)義母から電話があってIHクッキングヒーターの電源が入らなくなったと連絡がありました。
ビルトインのIHはワタシが世話したので、何かあればたいがい自分に電話がかかってきます。
電源が入らなくなる前に停電があったと言うので、ひょっとブレーカーが落ちてないか確認してもらったけどブレーカーは落ちていないみたい、調理ができず困っていたので急いで古いビルトインIHを用意して車に積んで見に行きましたよ。
現地に着いてみると確かにSW入れても電源が入らない。しかし商品の異常だとエラー表示がでて点滅するので、ブレーカーの関係で電気が通電してないと思いブレーカーをチェックしたけどブレーカーはOFFになっていません。しかし誤作動もあるので1回ブレーカーをOFF、ONしたところ電源入った―との声が・・

直って良かったですーーw

さてランチは久しぶりに家にいたので
・冷やしうどん(見た目悪いのでカットしようかと思ったけど画像無くなるのでこれで我慢して下さい)
・餃子(見た目が悪いので画像なし)
・手羽煮(もらい物のレトルト、これも見た目悪いのでカット)
・サラダ(当たり前すぎて恥ずかしいのでカット)

うどんももらい物です。麺が細いので冷麦みたい・・
餃子はフライパンが悪いのか腕が悪いのか、皮が引っ付いてバラバラになった餃子ががいくつかありました。でも美味しかったよ~

P1240363.jpg
関連記事
THEME:うどん・そば | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

こんばんは、花音です(^^)

高知は暑いですね!
ここの所四万十の方は日本一暑くなってるようで。。
高知は毎年こんなに暑いんですか(^^;)

こんな時は冷たい麺類が良いですね~。
具沢山で美味しそうです!

高知は本当に食べ物が美味しくて大好きになりました!
またじっくりブログ見に参ります~♪

No title

花音さんおはようございます!

コメントありがとうございます!
こちらはとっても暑いですよ~
毎年暑いですが、昨年の夏はこんなに長時間エアコンを
かけてないので今年は特別ですね!

ランチがほとんどですがまた遊びにきて下さいーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

