ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



徳島ラーメン 麺王!

7月26日のランチです。その前に

大事な事を忘れていました。昨日(25日)は新しいお店がオープンのためラーメンが100円だったことを!!!

大失敗でした。うなぎが食べたい事しか頭になかったので・・
でも気を取り直して、新しいお店も気になるので行く事にしました。

このポスターを見たのに忘れるとは・・

P1240216.jpg

新しいお店は以前もテナントでラーメンやさんだった記憶が・・その前が居酒屋さん?・・
まあとにかく長続きはしなかったのよね~

徳島ラーメン 麺王

P1240254.jpg

昨日はどうだったのでしょうか?
今日は2日目、行列はありませんね

メニューは入口左側の上側にあります。その下に食券機がありそこで食券を買います!
この地方ではなじまないやり方? と思いますが美味しければ関係ないかも・・

P1240260.jpg

ごま、辛し、にんにくなど 入れて食べてもOK!

P1240258.jpg

ワタシは
・ふつうめん 600円にしました
 生卵は無料なので1個付けることにしました。味玉は100円だぞうーーw

麺は細麺ストレート、スープはまろやかです。豚のお肉は少し硬い? もやしは良かったです。メンマは少し味が付きすぎに感じましたが、丸源のラーメンに少し似てるかな~

P1240259.jpg

久しぶりに徳島ラーメンを食べました!
昔、徳島の友人に連れて行ってもらって初めて食べたラーメンは今までにない甘さ?まろやかさがあって美味しかったのを覚えています。今ではワタシも人から〇級グルメ通と呼ばれているので(自分で言うのは恥ずかしいわ)
徳島ラーメンもいっぱい食べましたが・・
この地域は味噌ラーメンが強いので頑張って下さい!

PS
今日は飲み会でお泊りです。飲み会のレポートは後日します~
翌日は山で芝刈りです。練習してないのでスコアが心配?
関連記事
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

徳島ラーメンってのは初めて聞きました??
見た感じ魚介系スープですかね??
出汁が効いてる感じで美味しそうです。

わはははー、芝刈り・・・
わたくしの場合もっと酷くて、穴掘りと森林探検です~(爆)。

No title

nassanさんこんにちは!

徳島ラーメンは初耳ですか、 関東には進出してないかも?
ご当地ラーメンとしては有名だけどまだまだその域をでてないかもね・・
豚骨醤油味で豚バラ肉が特徴ですね

芝刈りは暑くてきつかったです。
帰ってからと、次の日はずーっと寝てましたよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

