ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



はちきんらーめんの塩ラーメン

最近、天気がいまいちですが・・

この前の土曜日は休みでしたが、時間出勤で仕事をしました。

その近くに最近オープンしたラーメン店があるので来たよ~!

場所は香南市野市町西野2122−4 コーポほりかわ1Fです。

そのお店は高知市内から車で約1時間半東にある北川村で、美味しくて有名な『いごっそラーメン』で修業した女性が独立して作ったお店です。

店名は『いごっそ』に対抗?して『はちきんらーめん』

IMG_7546.jpg

お店の外装はお世辞にもきれいではありませんが、でもお客さんはもう並んでいます。すごい!!
少し外で待って人が出てきたので店内へ 案内がないので入るタイミングが分からないぞ。

高知では珍しい食券
カウンターの上にあります。ワタシの座った場所がそのすぐ隣なので気になる、気が散る~

IMG_7547.jpg

店内は9人が座れるカウンター席と座敷風は4人テーブルが2、2人テーブル1でちょっと狭いかも

食券機は中古?

券がうまく出なくて奥でちぎってとりました~

IMG_7549.jpg

お店の中は満員で、外もたくさんのお客さんが並んでいるのに女性スタッフ1名でやりくりしてるだよ、大変だああああ

これでは回転悪いし、サービスも行き届かないなあ

でもお客さんはまったく文句も言わずラーメンを待ってます。帰るときは挨拶して やさしい~

エアコンんもがんがん冷房かけているけど能力小さいよね、ぜんぜん効きません 暑いあついムシ蒸し

調味料は『にんにく』『からし』『わさび』があります。

IMG_7550.jpg

やっときた塩ラーメン 850円

8月末までは、味が整わないのですべて?500円だったみたいです~

(その時にきたかった・・)

ねぎともやしがいっぱい、見た目は『いごっそらーめん』のラーメンに似てるけど、味はどうかな?

IMG_7551.jpg

もやしとねぎを食べていくと中からチャーシューが何枚も出てきます~

なかなか麺を食べることになりませんーーw

IMG_7552.jpg

さて味の方ですが・・あえて語りません!

北川村の塩ラーメン、いごっそラーメンで食べたくなったよ~


関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

