ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



稲垣飛鳥さんの再現レシピでキャラメルフラペチーノ(風) を作ってみた~!

もう8月ですーーしかし暑いですね!

ワタシは水、金曜日は仕事が終わってから、夜体育館でソフトバレーボールの試合方式の練習をしております。
体育館の室温は32℃、湿度は60%越えてるのでしっかり汗をかくから2kgは痩せますね~
(その後に栄養補充するのですぐ元にはもどるけど・・)

そんな暑い時にはこんな飲み物が素敵です。

キャラメルフラペチーノ(風)
まるでスタ〇で作ったみたいですがこれは?

以前たまたま朝のTV情報番組朝チャンを見てたら『スゴ技主婦ブロガー』稲垣飛鳥さんの再現レシピ!
をやってたーーw
再現レシピとは有名外食店のメニューをそっくりにおうちで作ることらしいね・・

それがマックのチキンマックナゲットや吉野家の牛丼・人気コンビニスイーツなどなど再現できるらしい!
ブログ拝見したら、料理家でフルート奏者!! え~本当にただの主婦なの? いやただもんではないな

そしてワタシも飛びついたこのレシピ!!

ええええ、フラペチーノって家でつくれるの? もうTVにかじりつき、忘れてはいけないのですぐにHDに録画する~


IMG_7236.jpg

どうやって作るんだあ~?
ワタシも挑戦したよ! 材料はこれ

IMG_7235.jpg

さっそくお店に行ってお買いもの

キャラメルソースがなかったのでキャラメルトーストスプレッドで代用
本当はパンにつけるもんだけど? いいのいいの味がキャラメル味だったら、まあこのあたりテキトーで
ホイップクリームも自分で作るのがメンドーなのでコスト高だけどホイップ済を購入!

IMG_7074.jpg

インスタントコーヒーはあるし、ガムシロップはマックやコンビニのコーヒーを注文した時についでにもらう
(いつもブラックなのでいらなかったけどこのTVみてからはもらうようにしてる)

IMG_7076.jpg

氷は水でなく牛乳を凍らせるのがミソらしい! 牛乳で作るとより濃厚で本物に近くなるそうです。
冷蔵庫は自動製氷なので製氷皿がない、大手電器店にもなく100均で購入したよ


IMG_7073.jpg

ミキサーに凍った牛乳を入れて

IMG_7077.jpg

コーヒー・ガムシロップ・キャラメルソースもどきを入れて30秒ぐらいかき混ぜる。
当家のミキサーは旧式なのでもう少し時間かかる、新しいの欲しくなるわ
混ざったらコップに入れて

IMG_7078.jpg

ホイップクリームを入れて、残念ながらキャラメルソースがなく代用なので見た目が残念ですが
ストローさすーーー(色はグリーンがおすすめ)

IMG_7079.jpg

けれど味は最高!!!  美味しい 値段は1杯約180円ぐらいと言うことですが、当家はコスト高なのでもっとかかってるかも

で人気は? 上のお嬢も、下のお嬢もニコニコ (^o^) 喜んでおります
パパの面目ここにあり~?

IMG_7080.jpg

他にも粉末抹茶(大さじ1/2)+ガムシロップ2個を入れて抹茶フラペチーノ

IMG_7237.jpg

イチゴジャム(大さじ3)+ガムシロップ1個入れればストロベリーフラペチーノ

IMG_7238.jpg

いいわ~
その後もワタシはアイスコーヒーやチョコレート・ココアを入れたりしてオリジナル色?だして楽しんでます。
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

明日はエビチリですよ~(°▽°)

No title

Sリート店員さんこんばんは!

おおおお!
情報ありがとうございますーーw
明日は市内をあちこちなので、必ず出没しま~す!
追加してもいいなあ~
楽しみ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

