ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



四万十市と土佐清水市へ

昨日は天気もよく暑かったですね~

しかし夕方から台風の関係で雨が降って今も雨が・・

梅雨明けの24日には西方面、四万十市と土佐清水市に行ってきました。
もちろん仕事ですーーw まず四万十市へ、車で高知市から約2時間ぐらい

四万十川だわ 青空がまぶしい!
この前に仕事で佐田の沈下橋付近まで行ったけどこの後も移動があるので寄って来れなかった・・

IMG_7163.jpg

長距離運転でお腹も空いたので
四万十市でランチをたべましょ COU

IMG_7160.jpg

サービスランチメニューは4種類 どれにしようか?

IMG_7155.jpg

急いでいたのでいつも優柔不断で悩むワタシですが珍しく即決で
ペペロンチーノのパスタセット 850円

先にパンとスープとサラダ、ドリンクはグレープフルーツ

IMG_7157.jpg

ペペロンチーノはオリーブオイルがきいていいね。

IMG_7159.jpg

ランチも食べたしこれから土佐清水市へ
四万十市から1時間ぐらいかかります。

途中ビーチがあったので癒されましょ 大岐の浜
昔、リゾート開発するしないで物議を交わした場所でもありますが、たいへんな反対運動があってもちろん開発計画は中止。
最近は近くに四国で2番目の規模と言われるメガソーラーの建設計画があるみたいですね!
これも反対の署名活動が活発で、どこでもなんでもきれいなものの周りは注目され騒がしいもんなんですよ~

IMG_7172.jpg

おお、なんてすばらしい砂浜でしょうか! 川から流れてくる水がすんごく透明!
平日ですがサーフィンやっていますね、市内から近い場所だともっとたくさんの人が来てると思う
遠くだから自然が残ってるのかな?

IMG_7167.jpg

仕事は足摺岬にあと30分ぐらいの場所だったので、仕事終わればせっかくだから行きたいけど
時間がおしてるので帰ります(泣)
海はいいぞ!!

IMG_7177.jpg

帰りは四万十町でお買いもの

水車亭(みずぐるまや)でシュークリーム チョコ味
見えるのはチョコ味、中身は普通のクリーム
これ大好き!

IMG_7178.jpg

もちろん、塩芋ケンピももぐもぐ

IMG_7179.jpg

いい日でした。 
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

