ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



高知 室戸市付近に台風上陸&みそカツ!

ついに台風が上陸しま~す。

この日は会社から午後からは様子を見て帰宅するように指示が出まして、女性社員も男性社員もほとんど帰りました。
でも雨や風も強くなく帰るのが心苦しかったのでワタシは夕方の帰宅となりました!

去年は薔薇の枝が台風で折れたので、今年はそんな悲劇が起きないように帰りに100均によって支柱を買っちゃた!
これが100円でなく200円とか300円するんだよーーw

(昨年はつる薔薇のメインの枝が折れたけどそれが良かった?のか今年は他の枝がすくすく育ち花もたくさん咲き、アーチを設置しなければいけないほどになりました!!)

で帰る前のランチはSリートでした。
台風の影響でしょうか珍しくお客さんも多くないです。

IMG_7127.jpg

みそカツ 550円
うまい!!
甘い味噌がみそやね?
この前TVで・・みそと言えば名古屋(愛知県)が有名なのでたくさん使っていると思うけど、味噌の消費量はなんと1位が長野県、愛知県は38位でした。味噌が濃いので消費は少なくてすむかららしい!

IMG_7128.jpg

コーヒーも+150円で飲みます!
美味しい。

IMG_7129.jpg

会社に帰ったらお菓子もあったのでもぐもぐ

IMG_7130.jpg

お菓子も食べたし人も少ないのでかえろーー
帰宅してすぐ薔薇の枝を支柱で補強工事!
ついでにミニトマトも これで多分大丈夫でしょ うんうん


今室戸市付近に上陸したみたい、雨も風も強くなってきたよ~ 
停電にも備えれるようにライトも用意しました。
高知県人は台風には慣れっこですが、いい気はしないな!
みなさんお気をつけて過ごして下さいね~」
関連記事

COMMENT

No title

昨日の朝、テレビで桂浜が中継されていて
見たこともないすごい白波だったので
心配だなぁぁぁと思っています。
のろのろ台風、早く抜けてくると良いですね!
何事もありませんように。

No title

花音さんおはようございます!

台風は高知ではそれほどの被害もなく通り過ぎました~
良かったですーーw

しかしその後の日月と雨が降り続いていて、まるで
台風みたいでした・・
四国も早く梅雨明けしてもらいたいもんです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

