ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10万本のひまわり!

ぼーーっとしてたらなんともう7月10日ですよ~ あっという間に日が過ぎるなあ~ ブログもサボり気味だし

そろそろ夏を感じたいこの頃ですが、晴れてると思うとざああっと雨が降ったり昼は暑いけど早朝は涼しかったり
はっきりしない天気です。

でちょっと前(もうだいぶ前)に地元TV局の情報番組を見てたら 土佐市で10万本のひまわりが満開中!!
7月初旬までが見ごろ! とやってたのでこれは見なくちゃと思い行ってきたよーーw

場所は高知県土佐市蓮池4552 高知市からR56号線を西に50分ぐらい走れば到着します。
ナビでインプットすればOKよ
地元の農家の方が畑にひまわりを植えてるそうです! すばらしい。

この日は雨が降ってまして・・見に来ている人もまばらでした。
晴れてたら見に来る人がいっぱいで大変な混雑になったでしょうねえ。

でひまわりだよ~

himawari.jpg

ひまわり畑の中を歩くと元気でそう

himawari2.jpg

北海道には150万本のひまわり畑があるみたいだけど、高知で個人で10万本はすんごい!

雨の中カップルも! いいな 
県外ナンバーの車もきてるわ、意外と有名なんだ。

IMG_7066.jpg

またまた週末は飲み会でお泊りです。
報告できたらいいなあ・・
関連記事
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

ひまわり畑良いですね!
ひまわりって真夏!なイメージですが、それより過ごし前が最盛期なんですね。

飲み会でお泊まり?!
はっちゃけちゃいますねー!
二日酔いご注意ください。

No title

花音さんおはようございます!

ひまわり畑を見て、ああ、夏だなあ っと感じたかったけど
雨だったのが残念!
一部のひまわりは雨水の重さで上を向かず下を向いている
ので元気がなくかわいそうでした。
でもこんなにたくさんのひまわり畑を見るのは初めてだった
のでわくわくうきうきしました。来年もあれば行きたいですね~

ひまわりは場所(畑)によって見る時期が違うみたいですよ!
関東は7月下旬から8月中が見ごろの畑が多いみたいです。

飲み会はやりすぎました。寝不足ですーーw
あ、そのために泊まりしてるんだった!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

