ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


東京での出来事③ 初日・浅草寺!

ああ今日も天気悪いわ~

今回も東京での出来事 つづきです!

さあ2時間30分も待たなければいけなくなったワタシ達ですが・・
どうするか? 普通は行きたいとこがみんなバラバラなんですが
今回は買い物は×
結婚式出席のため当家の女性3人があちこち県外まで出張してドレス?スーツ?・靴・鞄などを買ったし、下のお嬢は2か月前に買ったドレスが合わなくなって ひえええ まだ身長伸びてるみたいで(横にものびている)
再度直前買うはめに! 祝儀もしなくちゃいけないのよ、出費は極力抑えなくては~

で、観光に特化する事を決めていたのですんなり?決まり。

スカイツリーの後で行く予定だった浅草へ! 近くなのでお決まりのコースよね。
電車で移動したかったワタシですが、上のお嬢が 歩いて行こう と言ったもんだから
ええええ 反対したけど上のお嬢の決める事にワタシは保育園の時から逆らえないので、しぶしぶ歩く事に

もうこのあたりでひーひー言ってます。東京の人は歩きなれているかもしれないけど地方人は1分で着く場所も車を使うのよね。

IMG_6609.jpg

ここが有名な隅田川かああ 歩きもいいかも

IMG_6608.jpg

おお、人力車も通っているよ もうすぐ着くぞーーw

IMG_6607.jpg

江戸情緒が残る都内最古の寺院! やっときた浅草寺!!

うわあ、なんと人が多いのだあ!
ここはよくTVとかで見る雷門ですね、提灯には風雷神門と略されているけど正式には風神雷神門らしい。
大提灯の銘板には松下電器産業(現パナソニック)の創設者、松下幸之助さんの名前があり~ おどろき!

IMG_6614.jpg

宝蔵門(ほうぞうもん)へたどり着きました。小舟町の提灯もすごく大きい。

IMG_6610_2015062712312937b.jpg

本堂から宝蔵門方面
なんか外国人の方が多いよね! ひょっと日本人より多い? そんな感覚におちいるほど
いろんな言語がとびかってます。

IMG_6613.jpg

五重塔です。
ここは唯一、人が少なかった場所、でもどうやっても人は写ってしまうなあ

IMG_6612.jpg

この後参拝客でにぎわう参道を歩きます。

起源は江戸時代とも言われる日本最古の商店街のひとつと言われてるそうですからとても楽しみにしていたのですが、とにかく通路が狭くて人がいっぱいなので和菓子や伝統小物、お土産を見たり買ったりする余裕がなかったね! 写真も撮れない。

お嬢たちも人に酔う?そうで、早く涼しいスタバやマックなどのカフェに行きたい様子(なんとわがままな人たち)

結局予定より早くスカイツリーに戻ってソラマチで買い物することになりました~
電車で移動せずタクシーで行くそうです。むむむ

この日浅草で見た外国の人の数は、高知で一生見る外国人の数を越したよ、間違いない!!

このあとスカイツリーへいきますーーー


後日つづく (予定)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは、nassanです。

うふふふー、やっぱり浅草~♪

押上げからは地下鉄2駅分なので歩いてもそう遠くはなかったのでは??
浅草はおいしいお店やお土産、裏路地の飲み屋さんなんかが楽しいですが、知らないと楽しめないですよね。
今度いらっしゃるときはお店情報をお伝えしますねー。

No title

nassanさんおはようございます。

そうです~ 浅草を廻ってましたよーーw
高層ビル街もいいけど江戸情緒が楽しめる浅草も予定してた
んだけど、人の多さにはびっくりしましたね~
鞄の中には重い情報誌を入れていたので名物のお店や食べるとこも書いてあったけど、自分達にはそれほど興味がわかず・・
やっぱり地元の人の情報が1番イイよね~
今度行く事があればお願いしますーー!!

予定はスカイツリーから浅草へそこから水上バスに乗って
お台場に行くストーリーだったんですけどね。

No title

私まだスカイツリーに行ってないんです!
でもまだまだこんなに混んでるんですね(@@)
この辺りは見て回るところがいっぱいあるけど・・・
確かに観光客がめちゃめちゃ多いので人酔いしちゃうかもですね(^^;)
ちなみに、私の本名はこの浅草寺で漢字をいくつか貰ってきて、そこから名前を付けてもらいました!

No title

花音さんおはようございます!

あらら、スカイツリーまだ行ってないんですね~
意外と地元の人って有名観光地はまだの方が多いみたい!
いつでも行けるしね。平日でも人気スポットなので
人はたくさんいるけど、もう行きましょ(笑)。

浅草は歩いていると観光バスが何台も駐車場に駐車していて
その周りに観光客がたくさんいたから、やっぱり参道は
ぎゅうぎゅう詰め状態!、慣れてないワタシ達にはムリだね。

花音さんは浅草寺とは深いつながりがあるんですね!!
どんな漢字なんでしょ、ちょっと気になる~

EDIT COMMENT

非公開コメント

