ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


紅虎餃子房のまるごとトマトのタンタン麺チーズ入り他

もう6月ですね~
早いわ!!

週末は東京で姪の結婚式があるのですよ、家族で出席します~
久しぶりの東京だし時間外の観光も楽しみなんですが・・

しかし今回の結婚式は由緒ある相手で場所もすごいとこらしい。
ワタシみたいな人物が出席してもいいのかしら?失礼がないようにお嬢からくぎをさされてますが
親族だけの宴席だからよけい不安だわ~
 
披露宴はだいぶ先にするそうです。
でもって服装は色などの制約があって大変なんですよ、ワタシは黒のスーツなのでOKですが女性人はそうもいかず・・
結局ドレスやワンピースを買うことに!
当家は女性が多いので大変!なかなか気にいるのが高知になくて毎週休日に愛媛や高松、そして岡山とデパートなどを渡る歩きようやく昨日でめどが立ちました。
ワタシも靴とYシャツを買っちゃった~ むふふ

さてこの日のランチはーー

珍しく中華店の紅虎餃子房へ

下のお嬢が最近はまっている、おすすめ!
まるごとトマトのタンタン麺 チーズ入り

これは濃厚ーー
ラーメンにトマト・・なんとも言えない不思議な味だね、チーズいっぱいのスープをお嬢はほとんど残さない。

IMG_6514.jpg

みなさんお腹が空いているので先にたべちゃいました。
ピーナッツガーリック炒飯です。これはごはんぱらぱらでところどころにピーナッツが入っているので美味しいわ~
野菜はパクチーだと思うけど少しドクダミみたいな味がする? ドクダミ食べた事ないけどね

IMG_6512.jpg

で餃子
もちもち、パリパリいいわ

IMG_6515.jpg

昔ながらの酢豚
もう一つ違う酢豚があるけどワタシはこっちの酢豚が好きです。

IMG_6513.jpg

アイスコーヒー

IMG_6516.jpg

デザートのマンゴープリン

IMG_6517.jpg

ゆっくりできました!!




関連記事
スポンサーサイト
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

こんにちは、nassanです。

トマト坦々麺が美味そうであります♪

週末は東京にいらっしゃるんですねー。
わたくしは江戸川区の葛西周辺に出没してますよ。

No title

nassanさんおはようございます!

トマトタンタン麺はとっても濃厚でいいカンジではあったけど
カロリーが高そうだったのでワタシにはちょっとヘビー
でした~

週末は東京ですが家族や親せきで行動するプランがまだ
できてませんーーw 3日間いるのに・・
食事はガイド誌などの情報参考にするか、行き当りばったり
にするか悩んでます。いいプランがあれば教えて下さ~い!

No title

こんにちはー。これ食べたことあります〜。
美味しかったけれど、スープは残したかも…笑


週末は、東京ですか〜。いいあぁ!
どんな旅をされるのでしょうか〜。
家族水入らずで、賑やかに旅ができそうですね。

No title

eichanさんこんばんは!

近年のラーメンはなんかとんでもない物が入っている?
そんなラーメンもあるけど、トマトはもう普通かなあ~!
ワタシはすすんで食べないけど気に入っている人もいるんだねーーw
スープはチーズなどでどろどろになってる!!

東京行はだいぶ前から分かっていたけどもうすぐ・・早いなあ
義姉家族と最終日に同行するのだけど、プランを任されて
いるけどまだなんだなあ なんてのんびり屋さんでしょ

そういえば、以前eichanさんは東京に行ってたね
いいプランあればおしえて下さいませ~

No title

you-keyさん、おはようございます!

東京ね、、家族で行ったときは、Kitte以外は、めっちゃ観光地めぐりだったんです。。(^^;  
スカイツリー(事前予約された方がいいかも)とか浅草とか。。あとはラーメンでした(←主人の好みで…笑 

お天気どうなんでしょう。。雨でも楽しめそうな所とかあるといいですね。。。
いいプラン… 全然思いつかないけれど、
今行きたいところならあります…。
水族館とか。。(^^ 


お帰り、楽しみにしておりますね♪

No title

eichanさんおはようございます。

東京へはもう明日出発なんですが、まだ準備もできてなくて
1人だとなんとかなるけど家族だと荷物の割り振りが・・

場所いろいろおしえていただきありがとうです~
スカイツリーは近くや遠くで観ただけで入った事がないので
そこは行こうかと思ってます、ラーメンと焼き肉店も予定
水族館も候補に入ってます・・が
みんな意見ばらばらで場所がまだまとまらない状態なので、
結局いきあたりばったりーーになりそう

でもメインが結婚式だし料亭で食事も楽しみ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

