ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カツ丼&からあげグランプリ金賞のカリッジュの骨なし唐揚げ!

久々の記事です~! ランチー

毎日ぐらい更新してると続けるのはそれほど難しくないけど、1日、2日と途切れてしまうと何かずるずる無駄に休んでしまうのよねーーw

昨日は(12日)は大雨で風も吹いてすごかったね
木が揺れて枝が折れるのではと思ったわ

IMG_6322.jpg

傘も広げると飛びそうになるので少しだけ開けてお店に入りました。
ヘラです

IMG_6323.jpg

カツ丼ですよ!
最近食べてなかったから美味しくいただきました。

IMG_6324.jpg

もちろんコーヒーも!

IMG_6325.jpg

今日、帰宅前にどうしても地元TVで紹介された『からあげ』が食べたくてお店によりました。

IMG_6334.jpg

その名も『カリッジュ』

からあげグランプリ しょうゆダレ部門金賞 それも3年連続~

この看板にひかれました・・

IMG_6335.jpg

ここは小さなお店で、持ち帰り専門ですが・・
お弁当もやってますね! 店内では何組か待ってます。
でも意外とチキン南蛮弁当が人気みたいですよ、お店でも、かかってきた電話でも今は唐揚げ弁当しかできないですと言っております。 なぜだ?

新メニューもあるぞ!! 迷うなあ

IMG_6336.jpg

で・・こんな賞をもらえるとはすごいと思っていたら
地元高知ではなかったみたいで!! 愛媛県新居浜市が発祥のお店で高知に進出してきているのだ!

まあ美味しかったらそんな事にこだわらないワタシです~

IMG_6337.jpg

悩んだすえやっぱり金賞の『骨なし唐揚げ』を注文 6分待ってきたあああ

5個入りで430円 さあ 食べるぞ~

IMG_6338.jpg

お店をでて車で食べるのは嫌だったので近くのイオンに行って試食~

おお、この唐揚げは にんにく が入ってないそうです!
唐揚げは必ずにんにくが入っていると思っていたので衝撃的!
でも味は入っていない事を感じさせなく中まで浸み込んでおりいい味がします。にんにく独特の嫌なかおりも食べた後の胃のもたれ感がないのでこれはいいぞ!
外側はカリッとして中はジューシー でも3つ食べて2個はお土産にしたわ

今度は別の唐揚げも試してみたいねえ。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

毎日ぐらい更新してると続けるのはそれほど難しくないけど、1日、2日と途切れてしまうと何かずるずる無駄に休んでしまうのよねーーw

そうそう、そうなんです。
私もスポンサーサイト出た時はどうなるかと思いました(笑)

唐揚げ、家族に人気があります。
家では揚げ物を一切しないので、
お惣菜として売っているのを買っています。
このお店、近かったら買にいきたいですね。
ネギ塩だれ!え~、気になる~~。

No title

you-keyさんーお久しぶりですー♪

からあげ、美味しそう!! 我が家では若干1名鶏肉が食べられない人がいるので(^^; 外食のときはからあげがとてつもなく食べたくなるんですー(笑
グランプリを取る程ですものねー美味しいんだろうな。

それはそうと、こないだパンの記事の時、拍手コメントして下さいました? お名前がない方がいらして、どなたかなーと思っていたんです。。もしかしてyou-keyさんでしたか? 
違っていたらごめんなさいっ(><

雨が続いて気がめいりそうですが、また美味しいランチを食べてパワーチャージされてくださいね♪ うどんも楽しみだけれど、ヘラのお料理も、ひそかに楽しみです(^^

No title

陽月さんおはようございます!

返事おそくなりごめんなさい~
コメントされていたのが気が付きませんでした・・へへへ
もっとしっかりチェックしなくてはーーw!

最近何かを言い訳にして記事が書けておりませんが、気力
がないと続かないですよね。

唐揚げは昔から家でも簡単?にできるからでしょうか?
手作り唐揚げ、ワタシも子供たちも好きです。
お店で作った唐揚げも美味しいと聞けば買いに行きます。
このお店の唐揚げはずーーっと気になっていたので
食べれて良かった!

No title

eichanさんおはようございます!

お久しぶりです~
返事遅くなりゴメンなさ~い!!

お肉はワタシはどちらかというと牛か豚が好みやけど
からあげは美味しくて大好きですーーw
女性はもちろん鶏料理はヘルシーなので好きでしょう!

家で鶏肉がNGだと料理も大変ですね、
でもeichanさんの事だから色々工夫して料理してるでしょう。

そうそう拍手コメントしたした!
なんかあわててたのか名前入れるの忘れてたのかな?
画面も消えたし・・
いっぱいおっちょこちょいで困ると思うけど
よろしくお願いしま~す。

EDIT COMMENT

非公開コメント

