ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


岡山のうどん!

7月12日のランチです。

今日は岡山出張です~ 
午後からの会議なので朝そこそこに出発、ランチはどこで食べるか調べてなかったけど、この前の岡山出張で来たときこのお店にお客さんがいっぱいだったのを思い出して、ここだーーと思い入店! セルフのお店ではないです。


うどん およべ
どんな意味なんでしょうか? 地元の人だと分かるかな?


P1240134.jpg

お昼なので店内はお客さんでいっぱいです。中は広く、きれいで明るいですね、
会議の始まる時間が迫っているワタシは店員さんに早くできますか?と言うと、分かりました急ぎましょうと言ってくれるなど、とても親切でした。

おしながきに すべては一杯の幸せのために と書いてます。期待

・天ぷらうどん 850円 を注文

ホントに他のお客さんの注文より早くきました、ありがとうございます。

麺は1.5玉です。2玉まで同じ値段と言われたけど夕食にお腹を減らしておかなければいけないから・・(^_^;)

みためは丸い麺のかけうどんみたいですが・・
これがびっくり、麺は丸くても程良いコシがあるじゃないですか!! 麺はOKやね
スープは讃岐うどんとは違う・・なにか昔食べたような懐かしい味、でも安らぎをカンジル味ですね
これは人によって評価が違ってくると思いますがワタシは美味しくカンジましたよーーW 
 最後まで天ぷらはうどんの中に入れず食べました。


P1240132.jpg

次は天ぷらです・・
これもいい方に裏切られました。衣はもちろんサクサクしてますが硬さが違います。
ちょっと他の店より硬めで衣が少し多いので衣が美味しく食べれます。
荒塩をかけると味がまた少し違っていいカンジになりますね。


P1240133.jpg

うどんでちょっと高めの金額なのにお客さんがたくさん入っているのは店の雰囲気が良く、接客がいいのとやっぱり美味しいからでしょうか・・気分は上々です  
  夕食まで~つづく

関連記事
スポンサーサイト
THEME:うどん | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

うわっ!
天ぷらうどん食べたくなった(笑)!
超高級な物というよりも、
ガツガツ食べられる感じの方がいいかも!
お昼は、ナシュディー嫁に相談してみようっと。

コメントありがとうございました♡
全然キレイやないです(;o;)
冷えはむくみの大敵なので、あの
マッサージジェルは熱くなって
いい感じですよん\(^o^)/

お、おいしそうですね |д゚)♡

No title

ナシュディーさんこんばんは!

うどんと言えば天ぷらうどんが自分にはポピュラーなので
よく頼みますね。次に肉とか五目とかカレーとか・・
お店によって味や麺の違いがあるので、今度は
どこに行こうか悩むのが楽しいですねーーw
お昼 楽しみにしてますよ。

No title

akoさん こんばんは!

訪問ありがとうございます!
とてもきれいだったのでびっくりしましたよ。
冷える事が身体には大敵なんですね~
ワタシは冷え性なので冬にはジェル 試してみようか!
またUP楽しみにしてますよーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

