ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



福寿草の里 №5 再撮影番外編

昨日はとっても寒かったですね~
今日も寒い、なんとエアコン暖房をかけてしまった・・

一昨日は蒸し暑い日で、ついに事務所はエアコンを除湿にして運転!!
もちろん自動車もエアコンは冷房をガンガンかけて運転しないとムリでしたが・・

寒暖差激しいわ、雨も降り続くしなんか変な天気!


前も記事に書きましたが、ワタシは〇〇会で広報係をしていて写真撮影や取材をして広報誌を作ってます。
表紙の写真はワタシの担当で季節の花を撮るようにしてますが、古いデジカメとiPhoneしか持っていないので新しいデジカメを買うか買わないかで悩んでいるところなんですが・・

悩みながらもこの前は福寿草の里に行って写真撮って印刷会社さんに画像をメールして一安心していたら、スマホに電話がかかってきて

『解像度が低いので仕上がりが粗くなってしまいます』 と連絡あり~

『うあ~、ワタシとしたことが!!』

そうだった!写真撮るときにiPhoneのカメラアプリの画素数を最高にするのを忘れてた(泣)

そこでまたまた、福寿草の里へ行ったのでした・・
この日は雪が降ってて撮影には最高? でも寒いーーw

IMG_5509 (640x480)

雪の中に福寿草が咲いてます、けなげ~

IMG_5511 (640x480)

でも降ってるなあ

IMG_5537 (640x480)

日が当たる場所は雪が解けてます。

IMG_5549 (480x640)

山へ山へ~ 滑ってこけると下のがけに落ちるのでここは注意して歩きましょう

IMG_5555 (480x640)

黄金の色がまぶしい!!

IMG_5544 (480x640)

頂上?にたどり着いたらランチは食べてるけど、やっぱり温かいものがいいからおでんとあとからそばも!

IMG_5561 (640x480)

帰り道、歩くのもいいね

IMG_5564 (480x640)
関連記事
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

スマホでも画素数を上げればキレイに撮れますねー。
わたくしはガラケー愛用者ですが~。
こんなこともあるので、全ての持ってる撮影機の設定はいつも最高画質になってますよ。(^_^)v

No title

ばっちり綺麗ですね〜 春らしい元気な福寿草が伝わってきましたー!!
iphoneでもキレイに撮れるもんなんですねー今度私も撮ってみようと思いました!!  

No title

nassanさんこんばんは!

iPhoneはきれいに撮れますよ!
ワタシが持っているちょっと古いデジカメより画質がいいです~
今続けてるブログの記事だとスマホでOKなんだけど
もっと自然なんかをきれいに撮りたい欲求もあるから
ミラーレスかコンデジを購入するか悩んでる~

FC2ブログは画像の取込みが1ファイルあたり2MBまでなので
最高画質にするとダメな場合があるので、編集がめんどいので
画素数を下げて撮ってます~ まあそこが素人なんだねーーw

No title

eichanさんおはようございます!

2回目の福寿草の里めぐりだったので、ちょっと前にTVで撮影
の基礎をやっていたのを思い出して、少し参考にしました。

自分にはiPhoneでも十分だと思いますが、周りはみんな
一眼レフカメラと三脚持参の方が多いので圧倒された~
でも気にする事なく画像撮りましたよーーw

eichanさんの写真はワタシは大好きで、なんであんなにきれいに
撮れるのか感心してます。料理でも背景や小物、色が素敵!!

めんどくさがり屋のワタシだけど画像加工ソフトやアプリで
ボカシ入れたり編集するのも一つの手かもね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

