ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



将棋電王戦FINAL 第2局と資生堂PRIORの効果!

最近、ランチ記事も少し飽きてきたので
日々感じた事や、出来事を主観で日記的に書いてみようかなって思ってます~

今日21日はプロ棋士vsコンピューターの五番勝負の第2局があるそうで・・

なんとコンピュ-ターと戦う将棋電王戦FINAL!!これをニコニコ動画で生放送だと言うので高知ではすごい盛り上がり?
かどうかは分かりませんが、地元TVが宣伝していたので認知度は高い?と思うけど・・

将棋


対局会場は高知城・追手門なので花見のついでに観戦するのもいいかも

ワタシはどうするかって?興味あるけど美味しい料理があるとこに行きたいのですーーw



さて最近気になる事なんですが

ワタシもそろそろお年頃で髪の毛が白くなり初めまして、
昔は美容室に行ってたのですが近年は(ホントはもっと前)理容室で髪を切っておりますが、白髪が増えてからは毎月1回店に行って染めております。
『なんか、もったいないな~』 と思っても家でカラーリングはめんどくさいし、においが嫌いなのでしかたないと思っていたら
なんかCMでやってるぞ!!それも一般ピープルが知っている化粧品メーカー
資生堂の『PRIOR』 プリオール (どうでもいい知識として英語読みはプライヤー、意味は事前・重要・優先etc)

これは生え際の白髪を目立たないための
染毛剤でなくコンディショナー、これだ~っと思い買いました 1,382円 小さいシャンプーも付いてる。

IMG_5944.jpg

色はブラック・ダークブラウン・ブラウンの3色
ワタシはダークブラウンを購入

さっそく使った感想ですが!
シャンプーのほうは『ヘアカラーの色素も髪本来のメラニン色素も流出防止。色あせのない美しい髪色を持続させるシャンプーです。』とのふれこみですがあまり意味がわかりません。
液は白くて光沢がありいいカンジ、でもにおいがおばさんくさい?。すみません最近ははおばさんもいい香りするよね、昔子供の時に感じたパーマのにおいに近いような気がするよ~!

続いてコンディッショナーは色は黒っぽくダークブラウンかも?香はチョコレートみたいでこれだとワタシも使えるわ!
効果は即効性はないと思います、毎日使うほどいいみたい男性は徐々に染まるのがうれしいね。

IMG_5945.jpg

ただ塗布してから5分は放置が必要です。10~15分放置すれば効果抜群だそうですが女性はそれぐらいの時間はあっという間でしょうが、お風呂早いワタシはどうしたらいいのか?
そうですーーその間の10分間ワタシはお風呂掃除をせっせとやってます。むふふ

また報告しま~す。

関連記事
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんばんはー。
白髪、、私も悩みの種ですねー。シャンプーで色がのるなら、いいですよね。
その後の効果、、レポ楽しみにしてますねー!

そうそう、将棋、、面白そうなイベントがあるんですね。コンピューターも強いみたいですものね。時間があったら対戦してみたい相手です!(笑

No title

eichanさんおはようございます。

白髪が気になり始めるともう大変ですね~
実は先週やっぱり理容室で染めてきました・・
しかし、数日でちらほら見えてくるのでPRIORで対策しよう
かと思ってます~
シャンプーは色はつかないみたいなので普通のいい香りが
するシャンプーでやってますーーw

コンピューターとの対戦はチェスは知っていたけど
最近は将棋も・・すごい事になってますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

