ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



みそホルモンラーメン!と四万十町へ

2月21日のランチです。

この日は土曜日なので休みですが・・
仕事好き?なワタシはどうしても何件も打合せをしておきたかったので西方面へ出発~

それもちょっと遠くまで来ましたよ!
高知市内から中土佐町へ
高速道で1時間、そこでの仕事に時間がかかったので、四万十町に行く前にどこかでランチにしよう

普通なら『大正町市場』でかつおや焼き魚とか食べるけど・・
この日はR56号線をくねくねと西へ山へと登り七子峠頂上まで来ました。

あっちに見える橋は中土佐町と四万十町をつなぐ橋です~ その向こうには海が見えます!!

IMG_5605 (640x478)

そして来ました
豚太郎 七子店へ 高知市から遠いのでこんな機会がないと食べれないのです!!

このお店は地元高知のラーメンの豚太郎、チェーン店なのでたくさんあるお店の中でも超人気であるし、高知県にあるラーメン店の中でも上位にくるでしょ、ワタシも大好きなお店の1つです。高速道が延伸してからは店舗の前の国道は通らなくなったので行く機会がグッと減ったのですが。

少し前に来た時は休日だったのでこの日はどうしても食べたかったのだ。
食べ物屋さんで連続週休2日は珍しいよね!
 これはたまたま休みだった日に来たときに泣きながら(もちろんジョークです)撮った写真です。

IMG_5472.jpg

お店に来るとお客さんでいっぱいだあ、何人も外のベンチで待ってます
12:00もだいぶ過ぎてるのに、やはり人気店ですね、しかたないので店内にある予約表に名前を書いて外で待ちます・・ううう・・寒い 

IMG_5614.jpg

ようやくお呼びがかかり、何にしようか悩みます。
豚太郎はチェーン店でありながら麺とスープ以外はメニューも味付けも違います、オリジナルのラーメンもあるのでここでしか食べれないラーメンにしましょ。

IMG_5615.jpg

みそホルモンラーメン 850円

やっぱりみそラーメンは昔からなじみがあるので美味しいです。
麺はちじれで中細麺なのがいい! ホルモン入りラーメンは珍しく、キムチ入りで辛さもあり満足ですーーw

IMG_5618.jpg

お腹もいっぱいになったので四万十町(旧窪川)方面へ出発
窪川から少し海側にきたとこ、初めて通る場所だったので興味深々 こんなとこもあり

IMG_5620 (479x640)

そして興津方面へ

IMG_5626 (640x469)

興津の海水浴場まで来たよ~

IMG_5628 (640x480)

冬の海もいいなあ

IMG_5629 (640x479)

仕事ですが、楽しみながらやってます~
ではまた 

関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

