ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


日曜市と電車とカツ丼!

12月20日の披露宴は良かったなあ~

なんか幸せ~とかラヴ~  とかなんかいいカンジでした。
(年を重ねるとなぜかお葬式ばかりが増えて婚礼の出席はたまにしかないですからね)

独身貴族の2次会には出席できないので、そうでない人達同士でつぎつぎ行きましたが・・

意外と盛り上がりましたね。深夜にホテルに到着、ゆっくり?寝ました。ふむふむ

翌日ホテルで朝食をとってさあ帰ろおとしたら、そうだ!!
車がない、実はホテルにチェックインしてから披露宴に行く予定が時間を間違えて遅れそうになったので(まあ少し遅れたけど)会社の駐車場に駐車してそこからタクシーに乗ったのでないのだ・・

会社の駐車場まで元気あったら歩くけど、2kmぐらいあるかな・・もう無理・・
タクシーを呼びたいが昨日の散財で出費がハンパないのでここはちんちん電車で行こう!!

電車に乗るには電停まで歩きますよ!
久しぶりに高知では有名な日曜市を通ったね。日曜日だけ車道に市場を設置するのですがなにもかも安くて人気があります。昔ここでバラを買いましたね

IMG_5103.jpg

電車に乗るのは何年ぶり?
市内は200円です。

IMG_5104.jpg

そんなに早くない朝ですが休日だからでしょうか乗車した人は4人と少なく、らく~

IMG_5105.jpg

もちろん1両編成、どうも~

IMG_5106.jpg

会社の駐車場に行ったらなんかたまっていた仕事をしたくなって・・
サービス休日残業をしてしまいました。勤め人の宿命?

でランチは日曜日のSリートへ
休みなので日替わりはやめてカツ丼をチョイス 550円

IMG_5109.jpg

おお、いいね!

IMG_5111.jpg

まあ休みなので珈琲もゆっくり飲みます。150円

IMG_5113.jpg

とことん仕事もして疲れ果てて帰ると・・楽しみは引き出物ーーw
なんだ?

IMG_5114.jpg

じぇじぇじぇ!
これは課長の奥様が経営されている『スイートタイム』のクッキーセットではないか・・なかなかやるなおぬし!!

IMG_5115.jpg

でメインは?

IMG_5116.jpg

ル・クルーゼ ラムカンダムールではないですか!
何に使おうかなあ 

IMG_5117.jpg

そうそう、この日は家に帰宅する前にイオンによってオリーブオイルを買う予定でしたが・・
それがもうイオンの周りは大渋滞ですわ、
しばらく空いた駐車場探しに翻弄されたことか、お店もいっぱいでレジ前に並びました。
どんだけ人がいるのよ、イオンすごい!!

これが買ってきたオリーブオイル 1、080円だったかな?
行く度に種類が違うオリーブオイルを買います。もうそろそろ固定してもいい頃なんですがね!

IMG_5118.jpg

それと、披露宴で頂いた(もらってきたが正解ですが・・)切花を飾りました。
2,3次会で気に入ったおんなのこがいればプレゼントする予定でしたが・・
どうもそうでなかったらしく、家に到着しました!

IMG_5119.jpg
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

おはようございます。
2回にまたがる連載、楽しく読ませて頂きました。引き出物までお洒落ですね~。

で・・・会社の駐車場へ車をとりに行ったらそのままお仕事(笑)
折角のお休みなのに・・you-keyさまらしいですね。
1両編成の電車が走っているのですね。私も高校は乗っていましたよ~。
街中を電車が走るってなんだかいいですよね。

オリーブオイルですね~。高級感が漂っています。
私は、結局スーパーで売っている普通のオイルに落ち着いてしまいました(笑)

ではでは、素敵なクリスマスを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんおはようございます!

披露宴でいただいた花はホテルで飾り、水をいっぱい吸って
もらったので大丈夫と思いますが、会社にいる時はカバンの中
で待機してたので心配だったけど・・
なんとか家でも咲いていましたーーw

No title

陽月さんおはようございます!

素敵なクリスマスを過ごしているのではないでしょうか?

結婚披露宴は久しぶりだったので楽しくすごせました。

12月は忙しいし、平日にばたばたしたくないのでつい休みに
書類や提出物の仕上げを夕方までやってしまいましたーーw
ちょっと悲しい気もするけど充実感はいっぱいあるのよ。ふむふむ

No title

陽月さんおはようございます2

続けてどうも・・
不正な投稿だと判断されましたのエラーがでたので分けて投稿します

高知には高速の電車はなく、遅い?電車が走っており学生
やお年寄りが利用してます。昔はたまに乗ったかな?
なんか懐かしく感じました~

オリーブオイルはもう趣味の世界になってます。
家族ではワタシしか使いません、ドレッシングが良いそうです
1人でガンガン使うのですぐ無くなってしまい、ついつい種類が
いっぱいあるお店で見た目で買ってますが、味はそんなに
変わらない?変わる? オイルには違いありません~

EDIT COMMENT

非公開コメント

