ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大正町市場で焼き魚三昧と神戸のイルミネーション?

12月13日のいランチです。その前に・・

雪がたくさん降るとの情報がありました。高知も山間部はそこそこ?降ったみたいで
市内はちらほら、夜にかけてはどうなるのでしょうか?

で、ランチはこの日は土曜日で休みでしたがちょっと仕事ができて時間出勤しました。
西方面だったので来たのは・・

ここ、久礼大正町市場  ワタシの記事にもよくでてきます、つい常連気分になってますがまだまだ通(つう)ではないです!

IMG_4983.jpg

おあちこちで開いているお店で好きなお魚や刺身を買います! うつぼのタタキは今度でいいや

IMG_4984.jpg

コーローってなんだ? あちゃ高い

IMG_4985.jpg

こっちはお土産みたい

IMG_4987.jpg

これこれ、庶民はこのあたりで物色

IMG_4986.jpg

好きなものを買うと前のお店に持ち込んで焼いてもらいます。これはカマス

IMG_4988.jpg

塩サバ

IMG_4989.jpg

これはウルメ 全部で450円 安い

IMG_4990.jpg

ごはんとお味噌汁だけは食事するこのお店で注文 250円 これも安いわ

お魚は炭火かガスで焼くのかと思ったら・・
フィッシュロースターで焼いてた・・これだと家でも焼けるよね? 見えないとこで焼いてほしかった・・
でも上手に焼いているので、まあいっか
(違うお店では炭火専用で焼くとこがありますが値段が高くなります↑)

ここでどうして焼き魚ばかりにしたのか?と疑問に思いませんか? ない?
でも聞いて下さい、家ではなかなかお魚を焼いて食べる事がないからですーーw
グリルが汚れるから?、子供は焼き魚嫌いだから? においがもれる? なんでだろ?
自分で魚買ってきて焼いたらいいのですが・・
それもできないのでここでたっぷり食べます~

この日はおじさん、おばさんばかりでなくなんと若い女性達がたくさん! カップルも多いです!(もう観光地ですね)
若い女性は上手にかつお丼やお刺身、ひじきや焼き魚をチョイスしてオシャレっぽいカンジ

IMG_4992.jpg

焼き魚三昧も良かったですが・・
さすがに胃袋がびっくりしてもたれてますーーv

ついつい上のお嬢にこの事をLINEで画像報告したら

返事は香川にうどん食べにいったついでに神戸まで足を延ばしているそうです・・やるな!!!
先週は広島、その前は京都その前は・・いいなあ

下はお嬢が送ってきた画像

IMG_4993.jpg

ここはどこだ?

IMG_4995.jpg

ふむふむ!!

IMG_4994.jpg







関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

