ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ラーメン&チャーハン&揚げギョウザ!

9月18日のランチです。その前に!!

明日から休みですが・・また時間出勤と勉強会あり~ やるぞ~

この日は東方面へ、お昼になったのでランチパスポートが使えるお店に行こうと、ちょうど近くにあった喫茶店?みたいなお店に入ろうかと思ったのですが・・なんかお店の雰囲気が昭和的でお世辞にもきれいでないのでやめました!

ワタシは食事するとこは味も大事ですがお店の雰囲気や清潔感に重きにおきます。(まんがや雑誌もあれば最高)
常連になれば古いお店でもOKなんですが新規に入るお店は新しいお店がいいですね!

で・・結局気に入ったお店に行ってしまうのだ~

ラーメン食堂 黒まるへ
喫茶店のような洗練されたお店なので好きです。

IMG_4250.jpg

日替わりランチもあります。 780円
ラーメン(小)とチャーハンと揚げギョウザ +200円でラーメンが普通サイズに出来ますが小食を目指しているワタシはこれぐらいでちょうどです。

このもやしはどうやって食べるの? 分からないままそのまま食べたけどラーメンの中に入れるのかもね・・
半分ぐらい食べてから気が付いたよーーw
このタイプの揚げギョウザは硬いので好きではないですが、食べると中身は美味しかった。

IMG_4251.jpg

ラーメンは細麺ストレート、スープはしょう油味ですが背脂がポイント
にんにくの香がして食欲がすすみます。
チャーシューがとっても柔らかくて美味しい、たまごもいいカンジ!

IMG_4252.jpg

そしてこのチャーハンはワタシがとってもお気に入りなんです。
パラパラ感もあるけどごはんにほどよくやさしい味が付いているので食べやすいです!!

午後からもガンバです~

IMG_4253.jpg

関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

あ、このお店覚えてます!you‐keyさん、以前もチャーシュー麺を食べませんでしたか?^-^
スープに浮いた脂が濃そうだな〜と思って、印象に残っていますけど、似てるお店がたくさんあるから違うかもしれませんね〜。

No title

yoyoさんおはようございます!

そうですよ~
以前もこのお店に来たことがありますーーw
昔はラーメン好きで毎週食べてたと思うけど最近は体調が
いい時か、身体が欲するときにしか食べなくなりました・・

このお店はサービスも味も雰囲気もいいので訪問回数は多い
ほうです。前回はくろまるラーメン(しょうゆラーメン)を
食べたと思います。背脂がたくさんあるのでスープが濃く
カンジますが意外とあっさりなんですね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

