ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



萩の茶でお肉と貝・・!

9月13日のランチです。その前に

この日は前日から上のお嬢が実家に帰ってきてまして、車を車検に出したいとのことなのでみんなでいきつけのTOYOTAに集合(ワタシは朝から仕事だったので) とりあえず、車検前点検をする事に!

その間にランチに行く事になりました。

IMG_4218.jpg

みんなで行きたかった『萩の茶屋』
いや、ワタシが
行きたかっただけですが・・(下のお嬢はバイトなので食事欠席、後で合流)

IMG_4219.jpg

他の2人は定食の予定だったみたいで『お肉と貝』を食べると聞いてびっくり
メニュー見て驚き!!

IMG_4087.jpg

でもなんとか、なだめて注文、でもサザエは時価・・3,000円?ぐらいするみたいなので×でした。

IMG_4223.jpg

ちょっとのつもりがドンドン注文して、食べてしまうワタシーーw
みんなの目がコワイ

IMG_4224.jpg

運転するのでビールは飲めなかったのが残念でしたがワタシは満足ーーv

帰りはモーターパラグライダーが飛行する海辺を通ってTOYOTAへ

IMG_4225.jpg


夕食へ つづく 予定・・
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

いやっほー!うまほー!!!
『長太郎』と『ナガレコ』ってなんでしょ??
『チャンバラ貝』はそちらに旅行した時に食べましたよー。(^^)v

No title

nassanさんこんばんは!

このお店では貝やエビよりお肉を追加してしまったです~
だって食べたいのがほとんど時価なので・・
重量によって値段が違うから、大きいのがくれば!!!

『長太郎貝』というのは高知での通称で、一般には緋扇貝
(ヒオウギガイ)というのだそうです。
赤褐色、黄、橙、紫や、マーブル色などカラフルな色をしてますよ。

『ナガレコ』も高知ではそう呼びますが一般的にはナガレコと
言います。アワビより美味しいと言う人もいて人気だそう
ですが、ワタシは違いがよく分かりませんーーw

ワタシはホタテと牡蠣が好きなので・・


EDIT COMMENT

非公開コメント

