ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランチパスポートで鰹どんぶり!

9月12日のランチです。その前に

この日の仕事は朝早くから西方面へ 

やってきたのは久礼です。高知市から車で高速のって約1時間前後。

IMG_4201.jpg

近年訪問率は高くなってきてるな~

IMG_4202.jpg

建築中だった津波避難タワーは完成してます。

IMG_4200.jpg

見た目ではわからないけど基礎4本は深いですね~

IMG_4199.jpg

順調に仕事も終わりランチだ~
やってきたのはもう常連化した 大正町市場へ
平日ですが人は多いですよ!

IMG_4207.jpg

それがなんと!!!
ここでもランチパスポートが使えま~す。

IMG_4205.jpg

浜ちゃんで 鰹どんぶり 一品付き ランパス提示で750円→500円になります。これはお得?

思ったよりはカツオは小ぶりでごはんも少ない。まあ500円ですからね~
うまいのであっという間に無くなりました・・やっぱお魚も焼いてもらった方が良かったかな!

IMG_4206.jpg

その後、家に忘れ物をしたので下のお嬢に電話したらピアノ教室の先生のとこにレッスンに行くと言うので(レッスンというよりホントはおしゃべりが目的)、持ってきてもらいました。
そうそう、下のお嬢は車の免許証も取得したし車も手に入れたので自分で行動できるからとっても喜んでます。

待ち合わせ場所は高知駅のそばにある
K'sCAFE 見た目はスタバですが値段もスタバ級?

アイスコーヒーは360円、アイスココア420円
アイスコーヒーはコンビニだと100円だよね、でも隣接してるサークルKでは販売してないのです。当たり前かあ

IMG_4210.jpg

下のお嬢は隣の席の人のくしゃみが半端なくうるさく、続くので嫌になってすぐ店を出ました。
『行くとこあるし、車の中で飲むわバイバイ』 
せっかくの会話の時間を・・だいなしですーー
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

500円ですか〜〜!!
すごいですね〜〜これは、おとくぅ〜♪
そして、前も思ったんですが、この大正市場を歩いてみたいです〜〜♪
だって、お魚がとっても美味しそうなんですもの〜(〃▽〃


鹿児島でも、ランチパスポートなるものが売られるようになりました〜!
私も、ワンコインでこんな風にあちこちで食べ歩きしてみたいです〜いつかトライしてみますっ♪

ではでは〜〜you-keyさんお忙しそうですけれど、頑張って下さいね〜!!

こんばんは、nassanです。

500円でカツオどんぶりが食べれるなんて羨ましい~。
とても美味しそうであります。(^^)/

お嬢様、いつの間にやらクルマを運転されるようになったんですね~。(^_^;

No title

eichanさんこんばんは!

西方面の近くに来ると何故かここに来てしまいます~
市内にもお魚食べれるとこはあるけど、セルフで焼いた魚を
とって食べるとこしか知らないので・・冷えてます!

その日に取れた?魚がそく食べれるこの市場はいいですね~
今回はランパスなので500円でカツオ丼が食べれたので
満足ですが、焼き魚も食べたかったけどね。

鹿児島でもランパス発売されてるんですね~
高知発らしいですが、もう全国区になりましたね!!

一度お試しくださ~い!

No title

nassanさんこんばんは!

500円でしたが美味しくいただけました~
そういえば高知は和食のレストラン、ファミレスがないなぁ

他の府県に行った時は和食のレストランが繁華街や街道にあって
簡単に食べれたのでうらやましく思えました・・

下のお嬢も大学生になってしまいました。もう自分の車で
移動するので一緒に通勤、通学する事が少なくなりましたーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

