ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランチパスポートでみそラーメン!

昨日は(9月8日)は久しぶり~に天気よく晴れましたーーw うれしい!!

深夜になると、とっても外は冷えてましたが満月がすごくきれいだったので見てましたあ~

でこの日のランチは
ラーメン牛すじ処 『どば』 へ(なんか変な名前やね?)

以前からここにラーメン屋さんがあるとは知っていたし、よく訪問するブログにも紹介されてたし牛すじラーメンという聞くに珍しいので、とおおっても気にはなっていたのですが・・
場所が交差点近くで交通量が多く、駐車場が2~3台しか置けないみたいなので躊躇(ちゅうちょ)してました。
まあ、ワタシが見るときは駐車場はいつもガラガラでしたが・・・それはそれで恐ろしい気もしますね!


IMG_4163_20140909075533100.jpg

それがどうして来たのか~
そうです、またまたランチパスポートに載っていたのよね~
行け~~っと背を押されたカンジですー

店内は13:00ですがお客さんはそこそこいます! みんなどっから来てるのでしょうか?近所なのか車じゃないのかな?
それともどこかに駐車してるのかな とか考えているとラーメンきました。

IMG_4169.jpg

牛すじラーメンが食べたかったけどランパスのメニューはみそラーメンかにんにくラーメン

ではみそラーメンにしよう。

お、これはいけるかも・・
高知は昔は高知のチェーン店、豚太郎ラーメンが流行っててそれを食べて育ったワタシ達はその味がみそラーメンと思ってました。他でいうとサッポロみそラーメンもこのような味だったと思います。(これは個人的な意見ですので・・)

つまりその味に近くニンニクいっぱいでこってりで食べやすい? です~
麺は普通の大きさでストレート、チャーシューは薄め 煮玉子OK! もやしもいいカンジ
マンガはビックコミックオリジナルがありました。
雑誌、単行本、新聞があるのが高知の?ラーメン屋ですーーv (どこにでもないよね?)

IMG_4165.jpg

これで500円は安いわ~
他のお客さんはランパスで来ている人はいない?みたいですが
また来てもいいかも

IMG_4164.jpg

来店しても迷わないようにメニューみときましょ!

関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

