ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


草刈&ランチパスポートで彩り天丼セット(ハーフ)

今日は(9月7日)朝から雨が降らなかったので庭の草むしり、草引き、芝刈り~をする事に!

ずいぶん庭の手入をしなかったのでたくさんの草が生えてますーーw
芝生も生えっぱなしーー
ああ はずかしいです~ 以前は花もいっぱいで遠くから見物に来るほどだったのですが 
だいたいいくら狭い庭でも一人で手入れは無理ムリ? 子供が小さい時は手伝ってくれたよね・・ぶつぶつ言いながら

まず草引きはぎらぎらした太陽の下だったので汗だくだく~
着替えて今度は芝刈り、曇ってきたので少し楽でした。芝生は刈ると根本は緑色より枯れた色の方が多いので庭が貧弱に見えるよ!
プロフィールの趣味がガーデニングは除けないといけないかも 

そして薔薇の剪定・・あっ、肥料をあげるの忘れたーー まあいいか。
でも風で折れても手入れしなくてもつるバラは順調に伸びてます~
将来はアーチをかけるのが夢なんですよ!!!
庭の手入れってみんな大変だろうなあ、職人を雇う家もあるけど・・それも一つの選択か?

夕方になると下のお嬢が帰ってきたので少しお手伝いをしてもらい、玄関の横にある玄関収納の掃除、『将来の犬部屋』になる予定なんですが今は物置状態で段ボールとかいっぱい。ちょうど義父も来たので草と段ボールの処分を頼みました。やったあ~、少し楽ちん
夜、蚊に刺されながらも完了、とにかく疲れました。ガリガリに痩せるかな?(後でビールとワインを飲んだので無理やね)


さてランチですが・・
実はまた『ランチパスポート』を買ってしまった・・
以前にも買っていろんなお店に行ったけど、結局気にいったお店が少なかったのですが、本を見ると違うお店もたくさんあったしだまされたと思い(失礼)買いましたーーv

IMG_4147.jpg

さてみなさんは『ランチパスポート』なるものの意味が分かるでしょうか?
600円~900円のランチがこの本を見せるだけで500円になるのです。
この試みは高知のタウン誌『ほっとこうち』さんが最初に考えたそうで、今では全国にランチパスポートが広がっているみたいですね。以前TVでやってました~

9月1日のランチです 

夢来庵(むくあん)へ

ここはお店があるのは知ってましたが初めて入ります。時間は13:00ぐらいでしたけど店内はお客さんでいっぱいでした。
店内はそれほど広くはないです。大きいテーブルで何人かの相席です。

IMG_4112.jpg

彩り天丼セット(ハーフ) 750円が500円に

味は悪くはないですが、ハーフでなく大きい器で食べたいとこですね!

IMG_4111.jpg

店内はみんなランチパスポートのお客さんばかり・・同じものを食べてます~
さすがランパスのこの威力!!!
食べてると駐車場の車を移動して下さいと呼ばれました。駐車場が狭く少ないからですが、遠回りになるけど南側から出れるでしょ!! ああやだやだ。
店内は雑誌や新聞はほとんどないので1人でくるよりたくさんで来るのがいいかも
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

お庭の手入れ、お疲れ様でした!
大変だったと思いますが、やると気持ち良いですよね~♪

ランチパスポート、流行ってますね!
今年も色々ご紹介ください(^^)

No title

花音さんおはようございます!

庭の手入れ、将来用犬部屋の掃除、たいへんでした。
だいぶカロリーは消費しましたけど(^_^;)

ランチパスポートは本当にお得なのか?
検証するほどの気持ちはないけど、まだ行った事がない
新たなお店で食べる事もいいかなと思ってます。
いいお店新規開拓できるかーーw


EDIT COMMENT

非公開コメント

