ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



釜あげちりめん丼がナス丼に!

5月22日のランチです。

この日は東方面、安芸市へ もちろん仕事ですが・・

安芸市と言えば国虎うどんか釜あげちりめん丼が有名!
ワタシも常連ですよ、今回は釜あげちりめん丼を選択だ~

安芸市では釜あげちりめん丼をB級グルメとして広めているのでいろんなお店で食べれるのも楽しみ!!

この日は、野良時計(のらどけい)がある場所で食べよう~
・高園茶屋
明治時代に作製され、その地の地主宅に据えられた観光名所の一つですーーw

IMG_2906.jpg

駐車場に車を駐車して

IMG_2903.jpg

立派な建物ですね

IMG_2904.jpg

ドキドキしながらお店に入る予定が  定休日 それはなかろうー

IMG_2905.jpg

ワタシ以外にも観光客らしき女性もがっかりしてました。

こうなるとどうしても釜あげちりめん丼が食べたくなったぞう~
まあ、ここ以外にもお店あるし
で、来た場所はポスターが貼っています

IMG_2915.jpg

時計台からすぐ近くの
・廓中ふるさと館 へ
平日だけどお客さんでいっぱいだあ

IMG_2912.jpg

これ美味しそう、ちりめん丼いいなあと思っていたけど

IMG_2908.jpg

メニュー見ると・・なすカレーもいいなあ
あれ、でも今日は木曜日だよね 水土日限定って何故? 毎日作って下さいな

IMG_2909.jpg

・なす丼
これは新しいよ~ 
他店でも見たことがないよ それも3種類のナス

IMG_2910.jpg

ナス好きのワタシはこれに決めたーーw

あれ? 釜あげちりめん丼をあれほど食べたいと言っていたのに・・
なんて意志の弱いひとなんでしょ! よく言えば柔軟ーーv

IMG_2913.jpg

これは美味しかったよ~
あんかけもいい

IMG_2914.jpg
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

you-keyさん、こんばんは〜〜☆
釜あげシラス ん?違った、 釜揚げちりめん丼、、美味しそうですね!!『冷やし中華始めました』みたいに、店の前にのぼりがたっていると、しらす常備の我が家でも、吸い寄せられちゃいそうですー(^^ぷぷぷっ

一件目定休日、、で、次もちりめん丼を求めて… 最後、茄子にするーーー柔軟最高ですっ(^^

No title

eichanさんおはようございます!

地域によって呼び方はしらすとかちりめんとか言いますね~
どちらも同じものですが・・ちょっと違ったりもするのかな?
まあ美味しい事には変わりはないですねーーw

昔は家には必ずと言っていいほどしらすやちりめんじゃこが
保存されてておやつ代わりに食べたのですが、今は高いらしく
あまりお目にかかる事が、いや食べる事が少ないです!

ナス丼と言う名前のものは今まで食べた事がなかったので
釜あげちりめん丼さんには悪いけど、こっちを選んでしまいましたーーv

EDIT COMMENT

非公開コメント

