ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガーデニング?

最近、家の庭にバラが咲きましたよ~ いつもランチばかりなので今回は少し趣向を変えてみました。

ワタシがおじゃましてるみなさんのブログほど素晴らしい庭ではないですが、バラが咲いたのはうれしいー
好きで始めたガーデニングですが、最初は毎日のように手入れしたので庭が色とりどり華やかで近所の人も見学に来るほどでした。でも熱しやすくて冷めやすい性格のワタシなので・・今はほったらかし状態です

お花や鉢、肥料や消毒剤、土やレンガなどななど購入にもお金をたくさんかけましたが・・
今はほとんどかけてません・・これではいけないと思いつつ何年もたってしま~い、今年はなんとかしなくちゃ!

で、鉢植えのバラはまったく咲く気配がないな、蕾自体がないのよ~!!(手入れしろ~)
そんな中で地植えのバラはいっぱい咲いたのでびっくりしました。少しですがUPします。

つるバラで勢いがあります。

IMG_2853.jpg

イングリッシュローズ セプタード・アイル

IMG_2856.jpg

香がいいんですね~

IMG_2857.jpg

その後、たくさん咲いたので切り花として飾りました~

IMG_2866.jpg

家のバラではなにか物足りなかったので東方面に仕事に行った帰りによりました。

・メリーガーデン へ

安芸市にある大きなお店で、たくさんの花や木や雑貨を売ってます。食事もありますよ~

IMG_2902.jpg

家の庭もこれぐらいにしたいよね!

IMG_2896.jpg

薔薇はそれほど咲いていなかったです・・

IMG_2897.jpg

日当たりのよい場所は咲いてました。

IMG_2899.jpg

癒されるーーw でもなんか中途半端な気分!!

IMG_2900.jpg

やっぱり、毎年西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショウに行きたかったな~

こうなればどこかのバラ園かオープンガーデンに行くぞーーv と気負っているワタシです。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:バラが好き! | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

you-keyさま

おはようございます。
え~、ガーデニング?薔薇?
なんだか驚きでしたよ。お忙しいのにお花まで!!
・・あ~でも、ほったらかしって・・・(笑)

お庭でこんなに大きな薔薇が咲いているなんて素敵です。
又、近所の方が見学にこられるようなお庭にして下さいね。

No title

わぁ〜〜ほんと綺麗です!!
イングリッシュローズの咲き具合、、見事ですねえ〜 お手入れせずに?この状態??素敵(笑

ガーデニング、気を配ってあげると、応えてくれますよね。ほっとくと、アブラムシがつぼみにすごい量ついていたりして。。。(涙 今の我が家〜〜笑

お庭の壁が黄色いのと、生けたお花の床がメープル? 我が家と同じところを見つけて、ついついにんまり嬉しくなりましたぁ〜〜(>▽<)

国際バラショー 私も来年こそは行ってみたいです!!お会いできるかもですねっ うふふ♡

バラ園、オープンガーデン、、楽しみにしておりますー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陽月さんおはようございます!

ふふふ、そうなんですよ・・
ワタシはいろいろ趣味は多いのですよ~
凝り性なので一時は熱中してとことん究めたがるけど、でも
熱しやすく冷めやすい性格なので事が途中で止まるか休憩しがち
なんですねーーw

ガーデニングやDIYも仕事が忙しい事を理由にしてたけど・・
でも薔薇は枯れずに咲いてくれたのでうれしいです~

No title

eichanさんおはようございます・・でなくこんばんは!

コメントが夕方になってしまいました。朝、急に出かける事
になったのですみませんーーw

薔薇ってたくさん咲くとすばらしいですよね
放置状態でも今年はたくさん咲いたのは昨年ここまでやるかと
いうぐらい剪定したのが良かったかな?
でも鉢植えはダメで地植えが元気が良かったです。

ムシ困りますよね!
ワタシは大嫌いなのにガーデニングをしてるのですよ~
梅雨時期になると今よりもっと・・(泣)

門塀の色や床が同じ色ですか? なんかうれしい~
床はサクラの無垢ですよ!

No title

鍵コメさんこんばんは!

コメントありがとうございます~
セプタード・アイルはホントいい香がします。
ソフトピンクから外側にだんだん淡いピンクになり濃淡が出るのがいいですね。
花びらはカップ咲きなので?薄いです、散るとサクラみたいに
花びらでいっぱいになりきれいです!
もう散るの?ってカンジで散ってしまうのよねーーw

ムシ対策が大変ですが、手入れしたらいっぱい返り咲くのを期待
して頑張ってみようかと思ってます。(続くかな?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

