ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


夜のお寿司~!

4月14日のランチーーでなく、よるーー

この日は歓迎会があり、あるお寿司屋さんでやりましたーーv 同じビル内のグループ会社と合同なのでみんなテンション↑↑
(若い女子?がいるから)

で、普段はランチ専門なので、夜の紹介は基本やりません。
それは料理が大皿で配られ席から遠くだったりすると画像を撮る事がうまくできないし、酔うとどうでもよくなる性格なので・・

でもこの日は珍しく1人に1つの料理が配られて来ました!!! おおお! これで画像は多分撮れるので紹介できるわ!

しかし以前にこの場所で飲み会をしたのですが、その時の料理は貧祖(すみません)で寿司屋なのに寿司が巻きずしが多く料理も量が少なく空腹だった記憶が・・だから今回も場所を聞いてがっくりしてたのですが・・
(その時は懇親会で会費が無料だったからね・・)

今回は自腹で会費も高額だったから、だから違う? やっぱりお金ーーw

となカンジで始まりまして

前菜 芋がうまいよ~!

IMG_2611.jpg

刺身は前回より美味しかったよ!

IMG_2612.jpg

天ぷら 外カリカリ中ふんわりで美味しい

IMG_2614.jpg


茶碗蒸し すんなり食べれます

IMG_2615.jpg

飲み放題なのでこの頃から段々酔ってきて、お腹もいっぱいになってきたので他に料理がでたような気も?

そしてついに来た~ お寿司です。今回は巻き寿司ないわーー 良かった。

ある男組は食べれず女子にプレゼントしてますがワタシは食べますよ 

未だにワサビがダメな女子もいて1枚、1枚ワサビを除けておりました。かわいそう
そこに1つ種類の違うお皿が・・
うにやホタテやいくらなど・・豪華!! すると店員さんがあわてて来て
『すみません、それ隣の部屋のでした~』さっと持って行きました。 あれ~ それはないやろ

ネタが違うのはやっぱりお金ですか~ う~ん

そういえば阿部首相とオバマさんが行ったお寿司屋さんは1人前おまかせで30,000円~だったそうですが、
国賓と勤め人を比べること自体がおかしいですが・・ワタシもいってみたいわ~

IMG_2616.jpg

それから有志で2次会に行くことに!
そのお店には必ずドーナツを買って持っていくしきたりがあるそうで?

IMG_2617.jpg

男子が遠慮する中ワタシはもちろん食べたよ、これがまた酔っているからなのか、美味しいのよ
なんでも食べるなあ~
関連記事
スポンサーサイト
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

こんにちは、nassanです。

和食三昧の美味しそうな歓迎会でしたね ♪

昨年そちらに旅行した時に美味しいお刺身をたくさん食べました。
そちらの地方ではお刺身の付け合せにニンニクスライスが付いてますよね。
辛味がマイルドで美味しかったのを覚えています。(^^)v

you-keyさま

こんばんは。
GW突入のところもありますが、you-keyさまは何処かへ?
私は、土日祝日はお仕事になってしまったので、普段通りです。

今日は、夜のお食事、宴会のご馳走の紹介ですね。
そうそう、お酒が入るとだんだんどうでも良くなってきますよね~。
でも、締めのデザートまでバッチリ撮れているではないですか。
前菜、お刺身、天ぷら、茶わん蒸し・・ご馳走ですね。
お食事も巻き寿司ではなく握りで♪
きっと盛り上がったのでしょうね~(*^_^*)

No title

お寿司、美味しそうですね〜〜鯛がやっぱり、一番でしょうか〜〜〜

酔うとどうでもよくなる… わっかるわ〜〜ってうなづきながらお写真拝見しました〜
夜に懐石料理を頂いて、全部漏らさずに写真を撮ったことないと思います〜〜笑

you-keyさんは、チョコレートとか甘いものをつまみにお酒飲めますか??私飲めちゃうんですよ〜〜笑 お酒は弱いですけどねっ ぶぶぶっ

No title

こんばんは~。少しご無沙汰です。

おすし屋さんで歓迎会良いですね~。
飲みながらちょこちょこ食べると結構お腹いっぱいになりますよね。
最後にお寿司が出てくると・・・寿司好きとしては嬉しいな♪

2次会のドーナツ持参のお店?なぜだろう~、面白いですね!

No title

nassanさんおはようございます!

以前に違うお店のお寿司屋さんで忘年会をしたのですが、
その時も握りのお寿司を期待していたのですが・・
メインは鍋で、出てきたのは少しの巻き寿司とちらし寿司だったので
ガッカリした記憶があります。
食べたい時は自分で行かなくちゃね!

刺身にニンニクスライスが付いている? あるある!

カツオが入っている場合は必ずありますーーw
当たり前なんですね!
ワタシは時と場合を考えて食べます。一応気にする1人ですが。




No title

陽月さんおはようございます!

お仕事、休みがなく大変ですね~
でも仕事があるって事はうれしい事でもありますね!

もうGWになっているんですね~
今年は飲み会が多く遠出の予定は今のところありませんーーw
気まぐれなので近場にはいくかも~

今日も飲み会です。もちろん泊りなのですが明日は事務所で
少し仕事で事務処理をやる予定なので・・
家の庭掃除はいつできるのでしょうか~

No title

eichanさんこんにちは!

たいへん返コメが遅くなりごめんなさい!!!

しばらく家をでてたり帰ってもすぐ出たりしたので・・・
なんか浦島太郎状態ですーーw

お寿司は後日大手回転すしやさんに行って食べたけど
意外といけるのよね! でもネタがこんなに小さかったと
ビックリしましたよ!

お酒飲むと時間がたつにつれて料理は食べなくなるし、テキトー
になるので困りますね(^_^;)
ワタシもおつまみは甘いものOKです。ケーキも食べますよ~


No title

花音さんこんにちは!

たいへんーー返コメ遅くなりごめんなさい!!!

申し訳ないです。ホント・・・

しんばらく放浪の旅?? にでてたので(大げさ)

仕事始まってもなんかぼーーっとしてます!

お寿司は最後に出てきたのですが、ワタシはお酒をセーブしてた
けど呑み助の男女は食べれず他の人にあげてましたよ~
ああっ、もったいない(^_^;)

2次会に手土産(結局自分達で食べるけど・・)を買ってお店に
持ち込む事もたまにあります。
たこ焼き、お好み焼き、ケーキ、ドーナツなどなどありますよ。

珍しいシメには屋台でラーメンや餃子を食べて、その後にパフェを
食べるグループがありますがこれにはびっくりしました。
それもワタシがおごるようになるのですーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

