ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


讃岐うどん!香川①

4月3日のランチです。その前に

3日は香川で方針発表と決起大会があるので高知を出発しましたーーw 

またまた車で何台か分かれて行くのですがワタシ達の車はセルフのうどん店へ~
やっぱり香川は讃岐うどんでしょ!!

ってここどこ ブロガーとしての大失敗!!
お店がわかんないじゃんけーー

あの・・どしろーとですんません  香川中央インターを降りて屋島方面に向かって行ったら左側にあります。
お店大きくて駐車場広くて店内もきれいです。建築されて何年も経ってないと思います~

そうそう屋根に太陽光パネルがびっしり乗ってましたーーw

IMG_2533.jpg

店内に入ると並んで好きなかやくを選びます。何のうどんにするか注文して・・
一通り買ってレジでお金を支払するとここで麺をちょいちょいと入れて温めます。
これは慣れてないと意外とめんどい!

IMG_2531.jpg

右側は薬味で左側はスープを好きなだけ入れますーー!
このお店のスープは暖かいのでいいね~
もちろんイリコ出汁です。

IMG_2532.jpg

出来上がりですが、ピンボケだわ・・

・かけ一玉
・アジフライ
・おでん

これで370円だったと思います  やすいーーーさすが本場!

アジフライもサクサクだわ

IMG_2529.jpg

ネギは自分でたくさん入れれるので好き!この辛子は普通の辛子よりからくていいわ

IMG_2530.jpg

ランチは美味しかったので夜はどんなのでしょうか?

方針発表もしっかり聞いた・・つもりです。つづく
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

安い~!美味しそう~!
香川のうどんは本当に美味しいですねぇ!
色んなうどんがあるけど、私は讃岐うどんが一番好きです。
食べに行くには遠いのですが・・・行きたいっ(^O^)

こんばんは、nassanです。

うまそー!!
おうどんは関東では醤油風味の強いカツオダシのお汁が主流なのです。
イリコやアゴ出汁のおうどんは、なかなか食べれません。

関東でも食べれる本格讃岐の丸亀製麺さんに行きたくなりました。

you-keyさま

こんばんは~。
あら、このところ更新が以前のペースに(笑)
少し落ち着かれたのでしょうか。
でも、どんなに忙しくても、家族の事をきちんとされている様子、
本当に凄いな~って思っていますよ~。

今日はおうどん、
関東から関西へ来て感じましたが、
味で外れのお店は、本当に少ないような気がします。
ます、出汁が良いですよね~。
そして、このお値段ですから!もう文句なしだと思います。

今日はとっても寒かったです。
こんな日は暖かいおうどんが食べたくなりま~す。

No title

花音さんこんばんは!

讃岐うどんイイですよね~
香川のすごいとこはたくさんのうどん店がある事だと思います!
安くて美味しいお店がいくつもあるので香川に行くたびに
今度はどこにしようかなーーと楽しみにしてます。

大手のセルフうどんのチェーン店も一応讃岐うどんなんですよね!

No title

nassanさんおはようございます!

高知もうどんは醤油やカツオだしが多いのでそっちが慣れていて
好きなんですが、イリコだしも食べるととても美味しく
その味を楽しみに香川には行っております。

丸亀製麺は安心して食べれるので近年はそこで食べるのが
多いですねーーw
さすが店舗数業界第1位です!

No title

陽月さんおはようございます!

年度末も過ぎたので絶対やらなければいけない事は終わらした
ので少しは時間がとれるようになりました。
しかし上のお嬢の引っ越しが中途半端だったので休日は
あちこち生活に必要なものを買って搬入と大変でした。
もう社会人なのにこんなに世話していいのかしら?
本人はうろうろして何もできないよ、あれ~
でも一緒にいる時間がこれから少なくなるので親ばかしてます。

昔はうどんは丸くて柔らくてすぐ切れる、味もあっさり薄味
のイメージですが近年はいろんなうどん店があって、味も
種類も多く食べる事が楽しめますーーw


EDIT COMMENT

非公開コメント

