ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


卒業式!

3月19日

この日は上のお嬢の卒業式でした。前日からドレスをどれにするのか夜遅くまで迷っておりましたね~

もう卒業だああ!
口から生まれたのではと言うくらい小さい頃からおしゃべりで、しゃべる事が面白いので車では必ず横に乗せて会話してました。今は言う事キツイです(^_^;)
ワタシが迷ったり悩んだ時は相談にのってもらい・・どちらが年上なのか分からんですーーw

進路は昨年の10月に教員の採用試験の発表があって無事合格してました。10年ぐらいは臨時教員をしながら採用されたらいいかと思っていたので良かったです。
大学に入学してからのバイトは塾の講師で、生徒に時間外でも個別に教えてたりしてたので好きなんでしょ!
小、中学校時代はちょっと問題児だったのにね~ 驚き。

そして3月20日に赴任する学校が発表されて・・ちょっと家からは遠くなり、また渋滞もある地域なので一人暮らしをする事になりました。料理や掃除など余りした事がないので心配ですがそろそろそんな時期がきたんですね~

この3連休はお墓参りや、アパートやマンションを探すため不動産めぐりとホント大変でしたがなんとか決まり、これで親のつとめも一段落ですがまだ下にいるのでガンバらないとね!

式典の様子です~

卒業式

3月24日は香川に出張でお泊りです。送別会がありますーーw

そうです。お別れの季節なんですね、今回はワタシは転勤がなかったのでほっとしてますが勤め人なのでいつ・・何があるか分かりませんーーv
関連記事
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

お嬢様、ご卒業、ご就職おめでとうございますー!!
先生になられるんですねーステキ〜〜(>▽<*) お嬢様も、勉強がんばったんだろうな〜なりたい職業につけるって、すばらしいことですよ〜〜
最近、試験難しくなってますものーほんと良かったですーーーー!!

今日は、香川、、気をつけて、そして送別会楽しんできて下さいね〜♬ 良い1日になりますように♡




 

こんばんは、nassanです。

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
なんだかコッチがウルウルしてきました。(>_<;;

you-keyさま

おはようございます。
卒業、そして就職おめでとうございます。
実家を離れて一人暮らしをされるのですね。
そのご準備などもあり、本当にお忙しかったでしょう~。
やれやれですが、ちょっと寂しいのでは。
忙しさが寂しさを少し和らげてくれたかな。

先生やなんて素敵なお仕事・・
慣れない環境での教師デビュー、心配もあると思いますが、
大きくなった娘は見守る事しか出来ませんね。
you-keyさまのお嬢様ですから何処へ行ってもきっと大丈夫です。

春は節目の時期、お嬢様の1人暮らしに、
you-keyさままで転勤だと大変でしたが
転勤はないようで、一安心でしたね。

No title

eichanさんおはようございます!

ようやくなのか、もうなのか卒業と就職が決まりました~
中、高校と余り勉強はしてなかったけど大学生になると
バイトしながら夜遅くまでレポートをやってましたね!
3年生になると少しづつ教員試験の過去問題に取り組んで
いたけど、合格の秘訣は面接で面接官の対応が良かった
みたいですーーw

香川は夜遅くまでやってしまいましたーー
どこにいってもやり切ってしまいます・・(^_^;)

No title

nassanさんおはようございます!

付合いが長いので昔からお嬢の事も知っておられると
思いますがもう卒業ですよ~!
今後は別々の生活になるので登場の回数も減ってくると
思います。
そう思うとちょっと淋しいですね!

No title

陽月さんおはようございます!

卒業式の次の日に赴任先の発表だったのですが、ネットで確認
新聞発表を確認して学校先が分かったので、その学校に電話で
挨拶するととっても大変なので近くに住む事を勧められたので
引っ越しする決心をしたみたいです。
長時間かけて通ってもいいと思っていたけど仕方ないですね!
でもまた異動があると引っ越しするのかしら?

実はワタシの義弟や妹も教員をやっております。
だから大変なことだと知っているのですが・・
でも本人がやりたいことをするのが1番イイですね~

転勤が一番心配ですね・・若い人はひんぱんにあるけど
単身赴任だと料理ができないワタシは大変ですーーw
これから勉強しようかな~

No title

お嬢さんのご卒業おめでとうございます!
先生になられるんですね。
今は学校の先生って大変だろうな~っていろんな話を聞いていて思いますが、
それだけ情熱的なお嬢さんですから良い先生になりますね(^^)

本当、卒業式(入学式も)親が一緒に行くんですね~!
時代は変わっている!!!

No title

花音さんおはようございます!

こんな適当なワタシの・・その子供が教員になるとはね~
規則や制約が多いように感じる職業に思えるし
今のそんせーは大変でちょっと心配ですが・・
でも本人がやる気満々なのでなんとかなるでしょうーーw

卒業式は多くの保護者が出席しており会場はいっぱいでしたね!
おとうさんの姿も、家族での出席もたくさんおられました。
卒業式より入学式の時が式典のあとの説明会では、質問が
たくさんあって白熱してましたよーー



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様こんばんは!

コメントありがとうございます。

ようやく4月になったので少し忙しさもやわらいできたような
カンジです。
今月から少しづつUPしていくつもりなので、またよろしく
お願いしますーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

