ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


高知~徳島~RADWIMPS(ラッドウィンプス)~神戸の道①

久々の更新ですーーv

年度末が近くなって仕事が忙しくなっております。それと雪の被害?で製造が遅れ部品や商品が納期遅れになっており、また消費税UP前の駆け込み消費で商品が不足、納期遅れで・・その対策で余分な仕事が増えているのよね!

かけこみ消費は地方の高知でもすごくてワタシもあちこちから声がかかっておりますよ~

そんな忙しい毎日ですが3月10日、11日と広島へ出張ですーー
だから土、日と遅くまで休日だけど時間出勤して段取りしてきました。我ながらよく働くわ~


で・・毎日のように記事を更新してきましたがちょっと難しくなったので適当に抜粋していきま~す。

3月1日は徳島でRADWIMPS(ラッドウィンプス)のコンサートがありました。高知には来ません!!
みなさん知ってますか? 日本の4人組ロックバンドで若い人から年配まで幅広く人気のあるグループです。

もちろんワタシでなく下のお嬢は高校の友達と2人で、上のお嬢は大学の友達6人で車で行くのです。
2人共同じコンサートとはなんという偶然でしょうか?下のお嬢は大ファンだけど上のお嬢は付合いみたいですね!
ワタシの影響か?アイドルには興味なくロック系統が好きみたいです。

ちなみにワタシも車でよく音楽を聞かされているので曲は知ってます。いい唄もあるのでそれをギターで弾いてやると尊敬のまなざしになりますよ~ 今までにないことーー

話それましたが、下のお嬢と友達はバスで行く予定でしたが、ワタシ達が送り迎えをする事になりました。上のお嬢は友達と2台の車で行きます。

夕方6:00開場ですがコンサート会場に早く行ってグッズを買いたいらしく午後すぐに出発、ランチはサービスエリアで・・

ワタシは天ぷらそば~
日本そばかと思ったら祖谷そばで柔らかくて、太くてぷつぷつ切れるやつです。

IMG_2073.jpg

天ぷらはそこそこいけますね!

IMG_2074.jpg

下のお嬢達は徳島ラーメン・・

IMG_2078.jpg

お嬢の友達は普通の醤油ラーメン、それもピンボケ~ に撮っちゃったよ。。

IMG_2076.jpg

ついでにたこ焼き、これが一番美味しい?

IMG_2080.jpg

この後徳島へ~
それから、まさか神戸に行くとは・・今日はここまでで

次回は②へ・・つづく 
関連記事
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

おはようございます。めちゃ忙しそうですね~。
でも、お休みの日は休息ではなくって、
お嬢様とそのお友達を送るなんて優しいパパだわ~。
賑やかな車の中が想像できます。

フードコートの場合、うちもありますよ~。
蕎麦の人、うどんの人、バーガーの人みんなそれぞれ・・
で、なぜかタコ焼きを3人で
メインは外れもありますが、タコ焼きはたいてい美味しいです。

で、なぜにこの後神戸??続きを楽しみにしています。

No title

RADWIMPSって知りませんでした。
お嬢さんたち二人とも、たまたまとは言えわざわざ徳島まで行くくらいだから人気なんでしょうね~。
今度チェックしてみよう。

ここから長い道のりになるの。。かな?

No title

こんばんは〜☆

ラッドウインプス、、初めて知りましたーー
今度、聞いてみたいです!!

高知から徳島、、どのくらいの距離なんでしょう〜 それからさらに 神戸???
なになに??何があったのでしょう〜
続きを楽しみにしていますー♬

No title

you-keyさん、ちょとお久さです。
お仕事お忙しそうですね!
でも暇でしょうがないより全然いいですよ。

四国のそばって、こんなに太いんですか!?
プツプツ切れるって、きっとそば粉だけで練ってあるんでしょうね。
やっぱりそばよりうどんの方が本場ですからね。
一度でいいから四国でうどんを食べてみたいな〜。

No title

陽月さんおはようございます~

とってもリコメ遅くなりごめんなさいーーw
仕事が忙し過ぎて訪問もままなりませんが今後もよろしく
お願いしますーー。

休日はドライブに付き合ったり、仕事だったりと(今日も)
ワタシも休養がないので疲れております。仕事で遅いので
最近は下のお嬢もぷんぷん状態ですがそのうちどこかにドライブ
したいと思います。

最近のサービスエリアは広いし、温泉?浴場?があったり
食べ物も以前よりは美味しくなったりして少し癒し系を
カンジます~。
たこ焼きは意外と美味しいのでびっくり、家で作りたいな!!

神戸の続きは近々UPしたいと思っています~

No title

花音さんおはようございます~

とってもリコメ遅くなりごめんなさい~
お見捨てならず今後もよろしくですーーw

RADWIMPSですが・・実はワタシも聞くまで知らなかったので
それほど知名度があり大人気とまではいかないかも~

ボーカルが吉高由里子さんとの交際で有名になりましたが・・
でも熱狂的なファンはいてライブは人気みたいですね!

さてこの後が長いのですが、
近々UPするのでお待ち願いますーー。

No title

eichanさんおはようございます~

とてもとてもリコメ遅くなりごめんなさい~
これにこりずーーよろしくお願いしますーーw

RADWIMPSについては好き嫌いがあると思いますね~
自分は違ったタイプが好きですが、お嬢と友達は県外に
行くぐらいのだから好きなんでしょね、意外と高知から行く
人も多いみたいですよ!

高知~徳島間は3時間前後で
そこから神戸は2時間はかからないくらいかな!
でも遠いよね~ 続きは・・そろそろ

No title

yoyoさんおはようございます~

久しぶりですーーw
最近はコメントも訪問も少なくなりごめんなさい~
仕事が楽になったら(なるかな?)バリバリやります(^o^)

四国のそばは普通はみなさんが食べているそばと思っていいと
思います。ところが徳島の祖谷地域の祖谷そばはつなぎを
使ってないので太く短いです。高知の立川そばもそんなカンジで
すね。四国にはそんな郷土料理のそばがありますが・・

でもたいがいの人は香川の讃岐うどんが有名すぎてそっちを
食べに県外からもたくさん訪れますが。
ワタシもそっちが多いです・・ホントに美味しい~

EDIT COMMENT

非公開コメント

