ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


黒まるラーメンと半チャーハン!

2月21日のランチです。その前に・・

今日はまた飲み会なのでお泊りします。。
この月末に・・とても忙しいのに・・まあいいか!!飲めばみんなはじけるのよね~ あ、自分が一番かえ?

この日のランチは前から気になっていたラーメン店 最近できた新しいお店です。

・ラーメン食堂 黒まる

IMG_1835.jpg

コンクリート造りのおしゃれな外観は、高知のラーメン店では珍しいですね~

IMG_1836.jpg

店内もオシャレできれいです。音楽もいいわ、でもお昼の閉店時間に近いのかお客さんは少ないです・・
と言っていたらみんな帰って、ワタシ一人になってしまったよ・・
ほんとお店でぼっちになるのは?よくある光景ですー。
早く注文しなくちゃ

初めてなのでやっぱり(関係ある?)

・くろまるらーめんとチャーハンのCセット 800円

IMG_1837.jpg

これはあっさり味のラーメンだそうですが、にんにくは少し?たっぷり?どっちだ~! わかんない。。

IMG_1841.jpg

麺は細麺ストレートで、スープはちょっと甘めのしょうゆ味! 背脂が入っているのが評価の分かれ目(大げさ)
まずくはないです。平均点より上です~

IMG_1842.jpg

チャーハンはごはんパラパラで玉子の具合ばつぐん! とっても美味しかったですーーw
これはもっと食べたかったですね~

IMG_1843.jpg

他にも味噌ラーメン、酢豚定食などワタシの気になるメニューの種類が多いのが魅力!!
市内から少し遠い南国市ですが、とにかく清潔感があるお店なのでまた来たいと思います~
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

こんにちは。
2日前私もラーメン食べました。
私が頼んだのは、餃子と油淋鶏でしたが、
旦那様がちゃんぽんを頼んだので、ちょっともらいました。
私は、どちらかと言えばあっさりのラーメンが好きです。
中華のお店はあまり綺麗なお店は少ないので、
お洒落で美味しい中華が食べられるお店はポイントが高いですね。

No title

ラーメンと炒飯の組み合わせは最高ですよね。
写真見ていてじわじわと食欲が広がっています(^○^)

こんばんは、nassanです。

くぅ~!!
こういうサッパリ系のストレート細麺のラーメンはタマりませんね~♪
今すぐ食べに行きたいぐらいです。(^_^)

No title

おしゃれなラーメン屋さん!
あー、私ラーメン食べたいなぁって思いつつまだ食べてないんですよねぇぇぇ。
こってりしてるのが食べたいなぁ♪
高知は四国だからやっぱりうどん食べる人が多いのでしょうか?
香川じゃないから関係ない???

No title

you-keyさん、こんにちは!
ん〜!美味しそう〜〜!今お昼前でお腹が空いてるから、この写真はたまりませんな〜。
you-keyさんもそんなことありますか?
空腹のときに、食べ物ブログは徘徊しない方がいいですよ(笑)
チャーシューが、肉というより脂ですね・・
とんこつが好きですけど、醤油ラーメンもいいですね。

No title

陽月さんおはようございます!

あ、陽月さんはあっさりラーメン派ですか~
ワタシは連続で何日も麺類を食べる事があるほどラーメンが
好きですが、今は少し健康の事も考え控えてますーーw

自分は味噌ラーメンが好きですが、こってりの濃いラーメンは
近年食べるのに苦労?してます。体調が良くないとこってりは
ムリですね。最近はあっさりの美味しいお店探しをしていますが
高知は狭い街なのでお店も限られておりますが、今回みたいに
新しく、きれいなお店は大歓迎です!!

No title

ジャムさんおはようございます!

ラーメンだけ食べようとしたのですが、やっぱりセットものが
あるとチャーハンを注文してしまう自分ですーーw

餃子とか唐揚げのセットもあるけど平日だしね・・
でもチャーハンがとっても美味しかったので
これは正解でした!!

No title

nassanさんおはようございます!

ここで食べたラーメンは細麺であっさりだったので食べや
すかったですね! でもにんにくが入っていたので
ホントのあっさりでもないような気もしますが・・

こってりも、味噌も、定食もたくさんあるので今度は体調が
いい時はたっぷり挑戦したいと思いますーーw

No title

花音さんおはようございます!

ラーメンまだですか?
おお、それはもったいないーー
そちらでは美味しいお店や有名店がたくさんあるのにね~
でも有名だから自分に合った味とは限らないのがラーメンで
あって・・うんちく長くなるのでここでやめときます(^_^;)

高知は近年うどんのセルフチェーン店がたくさんできたので
うどんを食べる人は増えたと思いますね。ラーメンもチェーン
店が進出してきたのでうれしい!
老人県なのでうどん人口が多いかな?

No title

yoyoさんおはようございます!

そうなんですよね~
みんなの食べ物のブログを見ているとたまりませんね!

ワタシは、ブログの記事の料理を見てどんな味がするのか考えて
今までで一番美味しいかった記憶をよびもどして食べた気分に
なるのが得意です。
でも今まで食べた事がないような料理が紹介されると困ります。
特にyoyoさんの料理はどんな味なのか分からず考えさせ
られますーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

