ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



豚の生姜焼きと海!

7月1日のランチです。

今日もSリートへ来ました~

・豚ロースの生姜焼き   550円+コーヒー150円
・こんにゃくのちぎり煮
・厚揚げとニラの酢みそ和え

お肉がロースなので脂身があって好きですね~
こんにゃくはいいカンジにちぎってあるので食べやすく、ちょっと胡椒が入った辛めの味付けが食が進みますーーw

P1240066.jpg

食後はマンガも読まないといけないのでコーヒーを注文しようとしたら
先にお客さんが『コーヒー、少な目で・・』と言ったので笑いをこらえるのに苦労しました。
このお店はとにかくお客さんがごはんに対して注文が多く少な目、半分、八分目、多め、ちょっと少なく・・
などと言うので店員さんも大変でしょう。
でもコーヒーの少な目は初めて聞くフレーズでした。その後ワタシが頼んだコーヒーはもちろん

『コーヒー多めで』
いや~お店の人 おおうけ、もちろんコーヒーもいっぱいでした。

その後は海の近くに仕事があったのでしばし見てきました。太平洋です大きいな


P1240068.jpg
波が高かったかな
P1240071.jpg
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

こんにちは、nassanです。

コーヒー少な目・・・!?(爆)。

わたくしは良く行く居酒屋さんで「お刺身5点盛りを大盛りで♪」って注文してます。
マスターも調子に乗ってホントに大盛りで出してくれますよ~(笑々)。

気持ち良さそうな海の写真がキレイに撮れましたね。
わたくしも海を見に出かけましょうかね~♪

No title

nassanさん こんばんは!

世の中にはいろいろと面白いお客さんがいますよね!
超年配のご老人は毎日、コーヒーを飲みながら
カウンターで店員の女子に口説くように話かけてます・・やるな
写真はnassanさんにはかないませんよ~
デジカメの本体にゴミが入ったのかきれいに写りません・・
新しく買うべきか、修理に出すか ああ悩みますーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

