ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


雪道とバレンタインデーのチョコ!

2月14日はバレンタインデーでしたが、雪もすごかったです~

市内はそうでもなかったけど県境付近は・・
意外と降ってましたよ、高速道路は止まるわけだ!

IMG_1757.jpg

さて、チョコはどうなったのか?
はい GIRIチョコをたくさんいただきました~
さっそく見せびらかしましょーー

会社の女子?にもらいましたよ! 口の悪い上司はこれはパチンコの景品か!!
と言っていましたが、それを言ってはだめじゃろ(広島弁風で?)
ワタシは早速もぐもぐ食べましたよ


IMG_1759.jpg

これは下のお嬢が買ってきたぞ!!
ピーナッツブロックが好きなワタシです!!でも包装ぐらいしろやーーー! ぷんぷん

IMG_1763.jpg

ちなみにこちらは?さんから (会社で食べたので画像は参考です)

P1230167.jpg

こちらも・・

P1230163.jpg

これは珍しいチョコですよ!

IMG_1767.jpg

高知ならではの、いもけんぴーにホワイトチョコレートを包んでます~
めちゃ美味しかったなあ、すぐ無くなったよ

IMG_1768.jpg

でもって、上のお嬢は香川で資格試験があるので泊りです、なので帰ってからもらう予定ですが
おこずかいたっぷり渡してあるので高級なやつ頼むよ 

そして普段は女子中・高校生が作ったチョコがあるのですが・・今年はないです。
実は下のお嬢は2月1日に高校を卒業したので今回は友チョコはいっさい作らなかったのですーーw
少しぐらいは作ってもいいのに、なんて女子力の無さでしょうかーー、オーブンも怒ってるよー

毎年夜中の3時ごろまでかかってクッキーやチョコを作っていたので、もうやらないとなるととても淋しいですね!
食材や包装紙買わなくていいけどおこぼれもないです~

これが昨年もらったチョコの一部です。他にもたくさんもらっておりワタシがほとんど食べました。

P1230165.jpg

ここだけの話! 手作りのチョコはちょっと?・・ちょっとでしたね! たまに美味しいのがあったけど。。
チョコ作りは難しいですよ! 彼女の作るクッキーも硬くて歯が折れるよー
こんな時練習せんでいつやるの 今でしょ(古か~広島弁で・・)



関連記事
スポンサーサイト
THEME:手作りお菓子 | GENRE:グルメ |

COMMENT

you-keyさま

おはようございます。
うわ~いっぱい頂いてますねっ、家の旦那様が見たら羨ましがるな~、きっと。
で、で、昨年は!なんという数でしょう。
世の中には1つもいただけない男性もいらっしゃるのに~。でも、お返しも大変ですね~。

下のお嬢様、手作りの友チョコは卒業なんですね~。寂しいですか(笑)
うちの娘も友チョコ作ってました。
卒業してからは作らなくなりましたが、何年か後から彼氏に作っています。
キッチンは散らかるし、わからない時はいちいち呼ばれるし・・
毎年クリスマスとバレンタインの娘のスィーツ作り、私は嬉しくないです(笑)

No title

you-keyさんーおはようございますー(^^)/

すごーーい チョコがいっぱいある〜〜ぅ(>▽<)
なかでも、いもけんぴのホワイトチョコがけ!!
これ頂きたいです〜〜ナイスアイディアですよね〜
いもけんぴって鹿児島にもあるんですよね〜
でもチョコがけは見たことがない!!
作ってみたくなりました〜

高知でも雪がすごかったんですね〜〜ちょっと羨ましいですね〜〜(〃▽〃) 今年は、平地の鹿児島は見られそうにないなあ〜。。
滑りそうだし、もう溶けてくる感じでしょうか?
どうぞ気をつけてくださいねっ

ではでは〜〜〜今週もおいしいランチを食べて、お仕事頑張って下さいね〜〜♡

No title

you-keyさん、もってもて~♪
すごいチョコレートじゃないですかぁ!!!
(うちの旦那さんなんてひとつももらってきませんでした☆)
一年間チョコ買わなくても済みそう。笑

しかし・・・他人からなら、よっぽど上手な人でない限り買ったチョコの方が良いかもですね~(^^;)

No title

陽月さんこんばんは!

チョコはギリなのでたくさんもらっても・・
なんてウソですね~ たくさんもらえるほどうれしいですーーw
でもお返しは倍返しだ~ と半沢直樹みたいに吠えますよ?・・

下のお嬢はチョコ作りが解放されたのがうれしいみたいです。
中学校の時は楽しく作っていたけど女子高に入学してからは
たくさん作らなくてはいけなくなったので大変でした。

まあとにかく材料が足らなくなって夜遅く買いにいったり、
キッチンを粉やチョコで汚しまくりますが、後片付けはいっさい
しないし困ったもんですが・・見てると楽しかったです。

ワタシは食べるだけで後片付けしないので・・


 

No title

eichanさんこんばんは!

チョコ大好きなワタシはこの季節はうれしいです~

学生さんは自分でチョコを作るのが好きみたいですね!
たしかに手作りチョコと聞くと苦労して作ったカンジがして
重宝されそうですが、味は・・

実際は市販品が食べやすいですね~
eichanさんが作るチョコクラスであれば、それはそれは
欲しいですよーーw

いもけんぴのチョコは初めて食べました。
これが美味しいのよね~
高知はいもけんぴが特産なのでこれは最高です。

雪は市内は降ってなかったですよ!
山沿いがたいへんな雪でしたが、でも午後からはとけました。。
山奥はまだ雪が解けず困っています~

関東や甲府の方はもっと大変なんですね!


No title

花音さんこんばんは!

いや~ たくさんもらったってギリですからね~
ホンキチョコはなかったでしょ
あ、でもホンキだとやばいかもね(^_^;)!!

だんさんはたぶん外で食べてるか処分してるかも~
もてそうな顔してるもん 

ああ 余計なお世話でしたね、すいませーん!

自分のお嬢が作っているチョコを見たり食べたりして、手作りは
やばいと思いましたよ! でもここで練習して大人になったら
すばらしいチョコが作れるようになればいいけどね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

