ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ランチパスポートでみるくカレー!

2月10日のランチです。

この日は佐川町へお仕事でした。高知の中西部にあり車で高知市から約1時間ぐらいですね~
なぜか文学の町のイメージあります・・それは町内に青山文庫という博物館があるからでしょうか!

今回はランチパスポートを使って食事したいと思います~
美味しいお店がもう少し北にある越知町にあるのでそこで食べる予定が、休みだったですーーw 残念!
で、佐川町から少し外れた斗賀野駅の近くにもランパスが使えるお店があるみたいなので来ました。

野っぱら工房 COUNTRY KITCHEN 地食派

初めてきましたがなんか入りにくいお店! 帰ろうかどうか迷ったけどここまで来たので え~い 行けーーー!

IMG_1717.jpg

思った通りお客さんはワタシ一人でした・・駐車場に1台も車がなかったのでね!まあワタシは一人しかお客さんがいないお店によく遭遇するのでもう慣れた・・いやいや慣れませんよ。。
ここは料理店というよりパン屋さんが本職みたいみたいです。高知市から来たといったら驚かれました?
パンの甘い美味しそうな香りがして店内はいいカンジですし、お店の人も親切でした。

IMG_1719.jpg

さて料理は
・みるくカレー ランパス提示で850円が500円になりますよ おおすごい!

IMG_1720.jpg

見た目は?ですが美味しいですよ! で。。なんかに似てる!! そうごはんにシチューを乗せて食べたらこんな風になるかも・・

850円だとちょっと高いかな、500円だと人気商品になるかも知れませんがーーw どうでしょうか。

IMG_1721.jpg

この日は研修会も会議もあり、飲み会もあるのでさっさと食べて頑張って仕事しましたよーーv
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

こんばんは~。お~~ランパスですね。

比較的好き嫌いがないと思っていたワタクシ、実は牛乳が嫌いなんです。
残すのが苦手なのでミルクと名の付くものはとりあえず避けてしまいます。
でも、絶対にダメというわけではなく、
グラタンもシチューもアイスクリームも大丈夫なものも有りまして。
おそらく、割合なんですね。牛乳の濃いものはNGなんです。

前置きが長くてすみませんっ!こちらはミルクシチューなんですね~。
これがクリームシチューという名前だったら頼んだかな~。
でも見た感じはクリームシチューですよねっ。
カレーは御飯でもいいのですがシチューはやっぱりパンの方がいいかも~。
で、(とても重要な)マンガはなかったのかしら・・(笑)

No title

み・み・ミルクカレーー!
ちょっとビジュアル的にあまりよろしくありませんな〜。
でも、よく見たらシチュー??
料理のネーミングも大切だということですね。^-^
500円ならゆるしちゃうけど。

No title

陽月さんおはようございます!

この料理は一応みるくカレーの名前が付いているけど
シチューみたいな味なのでごはん乗せシチューかな?
でもネーミングが悪いよね!
みるくの味はあまり感じなかったです~

陽月さん、牛乳が苦手なんですね~
逆にワタシは大好きではないけど風呂あがりは牛乳ですよ~
水を飲まないワタシは珈琲か牛乳ですーーw
それも濃いのが好みで!

お店選びに重要なマンガですが。。
するどいさすが分かってらっしゃる!!
新規開拓する理由としてマンガをおいてあるかどうかをチェック
もしています。でもだいたい建物や玄関見たら分かりますが・・
他のお店でマンガは見るので、ランパス500円が続くまで
しばらくお店チェックですーーw

No title

yoyoさんおはようございます!

実はランチパスポートは小さな本なのですが、そのランパス
にはメニューの写真が載っていてみるくカレーは?だったけど
ちょっと珍しいし、お目当てのお店が休みだったので訪問
した次第ですーーw

美味しかったけど家でも作れるかな~ってカンジでした。
カレーは黄色がいいかな!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/13 08:53)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
