ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


焼き飯&女子大生とジョギング勝負!!

2月9日のランチです。その前に

昨日は飲み会でした・・飲んだ勢いでその後久しぶりにマージャンをやってしまいました!!
面子(メンツ)が転勤や退職でいなくなったのでもう5年以上はやってなかったような気がします・・

今回は同僚がどうしてもマージャンをしたい、したいとわがまま言うので他社との懇親会だったけど2次会もいかずそこでメンバーを見つけたしだいですーーw まあ楽しかったけどねーー

その日はお泊りして次の日はゴルフの予定でしたが・・午後遅い時間に仕事になったので朝から会社ですよ、なんて不運!

夜の部は機会があればUPしますが、お蔵入りになるかもね・・

で、ランチは

焼き飯とトマト煮、チーズ乗せ?、味噌汁

味は普通です。トマトにチーズってピザだといいけどそのまま食べるとなると・・?

IMG_1716.jpg

食後、上のお嬢が『身体がなまってきてるので一緒に走って』と言ってきた、あれ珍しいねぇー

走るだけでは面白くないので勝負しよう~! さっそく家の周辺を走ることに!

彼女は中・高校とバスケットボール部だったし、中学校では駅伝の選手だったので体力には自信があるみたいですが、大学生になってからはスポーツしていない。
ワタシは週2回はソフトバレーでず~っと運動しております。煙草も6年ぐらい前にやめたーー
さてどうなったでしょうか? ちなみに4年前は歯が立ちませんでしたよ!

結果は、はい!まだまだ若いもんには負けません、『継続は力成り!』 いい言葉
日々運動しているワタシはぶっちぎりでおいていきますよ~、4年間のブランクはひどいもんです。次の日彼女は筋肉痛だったみたいで・・ぷぷぷ

ああ、とても気持ちいい日でした

関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

you-keyさんーーこんばんは〜〜

お嬢様と張り合いましたね(笑)
そして勝利〜〜〜いいなあ〜〜ぷぷぷ(>艸<)

それにしても! you-keyさんは、麻雀もできるんですね〜かっこいいわあ〜
私覚えたら得意だと思うんですが、周りにやる人いないんですよっ(笑

焼き飯 とお味噌汁、、美味しそう〜〜チャーハン好きな私にはたまらないランチです〜〜〜笑
↓美味しいおうちごはん、、続きましたねっ
ごちそうさまでした〜〜

ではでは〜〜明日も良い1日になりますように♡

No title

eichanさんおはようございます!

珍しく上のお嬢からの誘いだったのでちょっと走ってみました。
自分はそれほど速いわけではないし、どちらかというと長距離は
苦手なんだけど走っていても苦しくなかったですね!
今度は下のお嬢です~
彼女も小・中・高校生とバスケットボールしてたし、駅伝の選手
だったので強敵ですが〇年後にはぶっちぎる予定ですーーw

麻雀は学生の頃に覚えました。勉強もせず麻雀ばかりして・・
まあ、そんな時代でもあったのですが社会人になってからは
仕事(接待とか)には有効で、また唄も?踊りも?できるので
宴会要員でもございますーーv
それは今の職場でもそうなっておりますが、
そろそろゆっくりしたいのですが、今の若い社員はなんも
できない・・あ、言わない、言わない(^o^)

eichanさんもやれば絶対うまくなると思いますよーー
勝負・対戦したいものですね~

you-keyさま

おはようございます~。

うわ~you-keyさま、お嬢様と走ったのですね~。
お嬢様は翌日は筋肉痛・・やはり、かつてのスポーツ少女もブランクには勝てず・・
でも、まさか、you-keyさま記事の更新後
翌々日に筋肉痛って事はないですよね~~?(笑)
やっぱり日頃運動していると違うんですね。

麻雀、父と母の趣味です。
メンツが揃わない時の為に父が母に教えてましたね。
家には防音の麻雀ルームがあり自動の麻雀卓まで!
共通の趣味だからこそですね~。(娘は呆れていたけど)
母は、なんとかクィーンとやらで香港へも麻雀で行きました。
父の方がキャリアが長いのに母の方が強いんですよ~。
父は、華麗な役作りを目指すため、
勝つためには手を崩してもテンパイにこぎつける母には勝てないそうです(笑)
そんな親を見てかはわかりませんが、私も妹も麻雀はしないんです。
今日も話が反れましたね~~。

No title

陽月さんこんにちは!

ワタシは毎日走っているわけではないけど、ソフトバレー
ではたまにボールを追っかけるし、会社では駐車場まで
遠いのでちょっと走る程度ですが筋肉痛にはならないです
ね~ 少しでも毎日身体を動かすと違うかなー?

両親が麻雀するとはいいですね~
防音室に自動麻雀卓とはとっても素敵!!
毎日お客さんが来るのでは? 防音だから音楽ガンガン、
楽器も弾き放題ですよねーーv
いいなぁー

麻雀は勝つためには冷静で自分の役におぼれないように
しなければいけませんが、ワタシも華麗な役作りで勝負し
失敗するほうですね。お母様は勝つ方法を知っていて
それを実践できるのはすばらしいーー、陽月さんもその血を
受け継いでいるから始めると強いかもよ!! うんうん

EDIT COMMENT

非公開コメント

