ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ピーマンと国産牛の細切り炒め!

1月29日のランチです。

この日はちょっとランチパスポートを使っての新規開拓は疲れたしーー
やっぱりこのお店で食べたくなったよ~
Sリート(ホントはサウサリートと言います)ちょっと略してますねーーw

IMG_1579.jpg

・ピーマンと国産牛の細切り炒め 550円

知らず知らずでピーマン嫌いの人が注文して、料理をテーブルの上に置かれると・・

これは泣くかも知れませんね~

IMG_1580.jpg

このみどり、ワタシはいいなぁ

でもピーマンの苦味のある味?がしないですよ~ ビックリ
まるでモヤシ炒めを食べてる感覚、とても美味しい!!

IMG_1581.jpg

ピーマン嫌いのお子様がいる家庭は、どうやって作るのかSリートさんに聞いたらいいかも~
これって企業秘密・・?
いやいやお料理上手なあなたはもう知っているはずですね! ワタシにも教えて下さいませ
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

やっぱりSリート(サウサリートって言うんだ!)が恋しくなりましたか。笑

ピーマン大好きなので私もコレ嬉しいかも♪
でもこの切り方は珍しいですね。
大体縦に長く切るのに、これ輪切りですよね!

さて、なぜ苦くないのか?
分かりませーん!
分かったら教えてください♪

No title

こんばんは〜〜 Sリートって、さうさりーとって言うんですか〜〜笑 新事実発見でした〜

ピーマンね〜〜 切り方で水分の出る面積変わるんですよねえ〜〜
切り方で、食感やカタチも違って、奥深いですよね!

やっぱり私もおちつくSリート(名前も…笑)、、ごちそうさまでした〜〜
凸♬
牛肉よりピーマンが多い炒め物、、これはいいですね〜〜(>▽<) 今度まねしてみよぉ〜と思いますっv

you-keyさま

こんばんは~。
そうです、そうです。トウモロコシの爪楊枝・・グリーンのプラみたいな。
澱粉で出来てるので食べれます。(美味しくはない)

Sリート、最初は??でした。でも、良く出てくるので、
もしや教えたくない隠れ家的なお店?などと勝手に想像しておりました。
今日、サウサリートと判明。あ~スッキリ!

ピーマン嫌いの人は、"ピーマンと国産牛の細切り炒め"
を頼まないような気がするのですが・・・すみません、独り言です。

幸い家族はみんなピーマンもししとうも大好きです。
だから、工夫をしたことがないのですよ~。
でも、わが娘、私の教育が行き届かなかった~。
なんと、ネギ類が大嫌いです。

これの克服は"ただ、ひたすら火を通す"これに限る!です。 

No title

花音さんこんばんは!

そうなんですーー
もう苦労してお店を探すのも、こってりした料理を食べるのも
ちょっと疲れてきたなと感じたら、急になじみのSリートが
恋しくなって来てしまいました。

ピーマン好きだからグリーンがとてもきれいに見えましたよ!
輪切りは珍しいよね~、サクサクですごく食べやすかったので
ビックリしましたーーw

こんなにやさしいピーマンだといくつもたべれそうですーーv

No title

eichanさんこんばんは!

そうですよーー
Sリートはサウサリートと呼びますー!
どうしてもここにきてしまいますね、現在あるカフェでこんなに
美味しい料理を作れるお店は少ないですから・・
それも550円と安いのでランパスで安くなるお店とは
ちょっと違いますーーw

お肉や魚は切り方で味が違うと言うけど、野菜のピーマンも
そうなんですね~
輪切りだけどこれも細切りになるのでしょうか?
こんなに美味しいのでどっちでもいいかな。

No title

陽月さんこんばんは!

シジャンにあった爪楊枝はトウモロコシの爪楊枝だったのですか!
だったら使ってみたかった・・いや食べてみたかったかな?

Sリートはお客さんがいつもいっぱいなので、これ以上
宣伝するとますますいっぱいになり外で待たなければいけない
と思いSリートで通してましたが・・なんてせこい人間でしょv-7
過去記事では何回か本当の名前をだしていましたが気が付いて
いたでしょうかーーw

ワタシはブログをしてなかったら日替わりのメニューは
見ないかな! たまに今日の日替わり何?って聞くお客さん
いるけどメニュー見ろよ~と思いますが、好き嫌いが激しい人
以外は見ないのかな?

こんにちは、nassanです。

ピーマンの苦味は熱湯で湯通しすると和らぐようですよ。
輪切りより縦切りにするほうが、あの独特の香りも和らぐとか。
それから、ピーマンはヘタが五角形のものと六角形のものがあるのですが、六角形のほうが糖度が高い傾向があるんです。
Sリートさんのコックさんに聞いてみてください。(^^)/

No title

nassanさんこんばんは!

さすが料理も作れるいけてるダンシ!!
なるほど湯通しすればいいんですね~
実は今日Sリートさんの店員さんにどうして苦くないのか
聞いたら特別な事はしてないと思う・・と返事!
ピーマンも普通のを使ってるって言ってたけど絶対ワタシは
何か秘密があると思っているのですーーw
コックさんは忙しいので聞けないのが残念!

ピーマンにもたくさん品種がある?と思うけど甘いピーマン
があればいいですね、いやあれは苦いから味がでて美味しい?

No title

you-keyさん、こんにちは!
このピーマン、見事に頭の部分だけが千切りになって入ってますね!
きっとアラカルトのチンジャオロースーに、奇麗に揃ったピーマンの千切りは使われてるんでしょうね。
でもこれで550円はお特ですね。^-^

No title

yoyoさんこんばんは!

緑いっぱいのピーマンいい色してますよね~
こんなにたくさんあるとちょっとびっくりしましたよ!
切り方が輪切りで珍しかったけど・・
食べた感触はすごく良かったので驚きですーーw

シャキシャキのピーマンなので目をつむって食べるともやし
だと勘違いしそうです~



はっけーん!!はっけーん!!(笑)
ピーマンはごくごく普通の使ってますよ~(^_^)
仕入れは大量で、一気に10キロ仕入れてます(笑)
消費税増税ですが、日替り定食は変わらず550円で閉店までやってますので、いつでもご来店してくださいね\(^o^)/

No title

Sの店員さんこんばんは!

おっとーー

はっけんされてしまいましたねーーw
只者ではないですね (^_^;)

このぴーまんは色がきれいで美味しかったのでよく覚えて
おります、また食べたいです
でSリートはみんなに人気でしょう。
酢豚とエビチリがある日はぜったいに教えて下さいね~

また行きますよ~、またこのブログにも遊びにきて下さいませーー

EDIT COMMENT

非公開コメント

