ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


横浪黒潮ライン&リゾートホテル ヴィラ・サントリー二!

今回は1月28日に仕事で遠出をしたのですが
高知の観光も少し入れましたよ~ ワタシも初めて行った場所もあるので楽しみーーv

ここは宇佐町です。ローマ字でUSAと書くので有名?な街です。もちろんアメリカではないですね。
ここから横浪黒潮ラインなので走りやには最高なんですが、それも昔の事で今はセンターラインに突起物があるのでスピードを出して走る事が難しいのでゆっくり見ながら観光ができます。景色がいいですよ~
対岸が仕事に行く場所です。

IMG_1538.jpg

橋の東側から西方面へ山越えで行きましたよ。こちらが西側で須崎市浦ノ内です、対岸の橋を見ると遠いなあ これはUPです

IMG_1541.jpg

こちらが標準です。遠くに橋が見えますね~ ここに来るには明徳義塾中高校を通ってきますよ

IMG_1540_20140131032047d26.jpg

仕事も終わり帰りに明徳中高校の前を通ると大勢の生徒が道を歩いておりました。
この道は横浪黒潮ラインからの枝道なので狭いです。通れませんよ~ 先生何とかしてーーv
生徒たちはこれから街道をゴミ拾いしながら宇佐市の竜国際キャンパスまで歩いて行くみたい、遠いので大変!

IMG_1545_20140131032046f3a.jpg

横浪黒潮ラインの街道はこんな風に海がきれいに見えます。

IMG_1546.jpg

地元では有名な武智半平太像、昔NHKで福山雅治さんが主演の龍馬伝で大森南朋さんが武智半平太(瑞山)を演じていたのでもう全国区になったかな?ムリ?
これは2代目の銅像で初代は胴長短足の頭でっかちだったので、これでは恥ずかしいと変えた・・と記憶があります。

IMG_1552.jpg

海を見ている間に生徒たちは横浪黒潮ラインまで歩いて出てました。ご苦労様です! 引率の先生は大変そう、遅れ気味よ

IMG_1557.jpg

帰る途中で一度は来たかったエーゲ海リゾートホテルのヴィラ・サントリーニの看板が!!
ここはブロともさんが以前記事にしてた場所なので、もう行くしかないでしょ、でも国民宿舎の看板も気になるねーー

IMG_1559.jpg

左がホテルとレストラン、右が国民宿舎 土佐
あえて右側は画像なしで
ホームページは⇒ヴィラ・サントリー二

IMG_1569.jpg

エーゲ海、ギリシャみたいかな~ ドキドキ

IMG_1560.jpg

下へはもちろん泊り客でないといけません!

IMG_1563.jpg

プールも見えます! 遠くに建物が見えますが

IMG_1562.jpg

これが明徳義塾の竜国際キャンパスです。きれい!

IMG_1564.jpg

本校から国際キャンパスまで車で10分らしいけど・・もっとかかりそう、歩いていくとどのくらいかかるかな?

IMG_1566.jpg

レストランで食事したかったけど、時間も早いしスーツの勤め人が入るカンジではなかったので・・機会があれば今度ね。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

ヴィラサントリーニだぁ!!!
こことても素敵な建物だし、景色も本当に綺麗ですよねぇ♪
本当にエーゲ海みたい~(^^)
(って、エーゲ海行った事ないけど(^^;))
私もここでご飯食べてみたいです~。
ぜひ今度ここでランチしてみてください!

you-keyさま

おはようございます。

今日はと~っても素敵な場所を教えて下さりありがとう!
実は、先日言ってました旦那様のお友達、須崎市浦ノ内なんです。
だから、そのお友達に会いに行くときは、
ヴィラ・サントリー二を予約したい~って思いました。
ホームページにも飛んでみましたよ~。
早速"お気に入り"に入れました。

先日から社会復帰したばかりなので、いつ行けるのかわかりませんが、
泊まるところは迷わなくて済みそうです。ありがとうございました~。

No title

you-keyさん〜〜〜おはようございます〜〜〜

あ〜〜ここ、有名な所なんですね!
ランチもできるんですか〜?
いつか、行ってみたいなあ〜〜海も綺麗だし、高台で見晴らしが良さそうですね!

道が狭いんですね。。。
でも、そうなると着くまでの過程も、わくわく感も増しそうですね!!
いつか、ご飯食べてみて下さいね〜〜〜♡(ちょっとお願いしてみる。。笑)

ではでは〜〜今日は寒くなりそうですー素敵な1日になりますように♡

No title

おはようございます!

花音さんが高知旅行に来られた時の記事からず~っと気になって
いたのですが・・ようやく来ることができました。
ホントエーゲ海(ワタシも行った事がないけど・・)
みたいなカンジでしたね!
これがこの地域一帯だったらもっとすごいけどねーーw

ランチは時間が早かったのと、周りは若いカップルと家族連れが
いたので退散しました。
こんどは料理も体験してみますね~

No title

陽月さんおはようございます!

画像にあった橋を渡って少し行くと下から見上げると上に白と
青の建物が見えますが、何か不思議なカンジがします。
現地に行けば高知にはない白い建物があるのでテンションが
あがりますーーw。
ここは高知市から1時間ぐらい離れた場所で、海沿いなので
自然がとてもきれいです。
静かに過ごすにはいいとこですよ! でも夜とかに飲み歩き
たい人は近くにお店がないので
(タクシー乗ってしばらく行けばあります・・)
高知市内などで宿泊したほうがいいかもしれませんね~

どこで宿泊してもあつくお・も・て・な・しをしてくれると
思うので機会があればぜひ来てくださいね~

No title

eichanさんこんにちは!

ここは聞いたことはあったので、知っている人は
知っている、知らない人は知らない・・
ごめんなさい、そのままでしたーーw
そこそこ有名だと思いますよ!

道は広い?かな、う~んくねくねだけど2車線はあります。
狭いのは県道から明徳義塾の本校に行く時の道だけなので
普通に走れますよ~ 景色はいいですね!

海辺もいいですが少し山辺にも変わった?ホテルありますよ
時計もTVもなく時間をカンジさせないホテル!
オーベルジュ土佐山 予約でいっぱいらしいのですが誰が
泊まるのでしょうか?
ちなみにHPは
http://www.orienthotel.jp/tosayama/html/tosayama.html ですーーv

EDIT COMMENT

非公開コメント

