ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ランチパスポートであげそば!

1月25日のランチです。

またまたランチパスポートを使ってのランチです~
この日は休日ですが朝方ちょいっと時間出勤で仕事して、夜は新年会があるのでランチは簡単にしよう!
と思っていたけど、どうしても食べたい料理があったので来ました。

前から気になっていた中華料理 八宝園

見たカンジからも小さいお店ですが、その通りテーブルは3席しかないです! お客さんはいなかったけど後から一人来ました。TVありますーー

IMG_1510.jpg

ランパスメニューは
・あげそば 700円が500円になります。

焼きそばはよ~く食べるけどあげそばはめったに食べないので興味深々!
画像ピンボケ(ど素人ですみません)ですがあんかけの具はたくさんのってるしアツアツですよ。

IMG_1511.jpg

あげそばの麺は太麺でザクザク麺だし香ばしいのでワタシは好きす。あんかけも味がいい!500円は安いよ~
ちょっと中華が食べたくなったら気軽にこれそうなお店ですね!
他の料理も美味しいと思うけど、メニューをチェックするとちょっと価格が高めかなぁ!

IMG_1512.jpg

あげそばや長崎皿うどんは麺がパリパリで美味しいけど、食べるとあごがとっても疲れるのはワタシだけ?
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

you-keyさま

こんばんは~。
今日もあつあつでしたか。うふふ。

東京にいた時は"かた焼きそば"、関西では"あんかけ焼きそば"
長崎では"皿うどん"、高知では、"あげそば"なんですね。
これって、麺が御飯になると中華丼になるアンですよね~。
八宝菜みたいな・・最近食べてないです。

イマイチのお店が続いたその後は、連続で又行きたいお店を発見。
3回までOKなんですから、そんなお店もないと・・ですね。

明日から又お仕事ですが、
引き続きランチの美味しいお店探しを(*^_^*)

No title

これおいしそ~!
修学旅行で行った長崎を思い出しました(^○^)

No title

you-keyさんーーこんばんは〜〜〜
おいしそうな皿うどん、、ん 揚げソバあんかけですね〜〜(>▽<)

美味しいものが続いてよかったです〜〜3回来れるのもいいですしねっ☆

あげそば、、アゴが疲れる。。。ふふふ(笑)なんとなくわかります〜〜 
私は、買うときは細麺なんですー、途中から しなしな〜〜ってなるとこが好きなんですよね〜〜
太いとしなしな〜ってならないんでしょうかぁ〜〜
パリパリを最後まで堪能できちゃうのかな。。。
アゴが鍛えられると、美貌にも良さそうですよん〜〜!!(^^)/

No title

陽月さんおはようございます!

この日の料理もアツアツで美味しかったですよ~
この『あげそば』ですがお店によって名前が違いますね!
ワタシがよく聞くのは長崎皿うどんとかた焼きそばかな
太麺は珍しいかも・・
あんかけは中華飯にも八宝菜にもなりますねーーw
味が良かったのでそれもありです。

連続でいいカンジのお店に巡り合ったので、まだまだ
いけるとこまでいきたいと思います。

No title

ジャムさんおはようございます!

子供の頃、長崎に行ったときに細麺のパリパリしたのが珍
しかった記憶がありますね!
今は高知でも食べれるのでメジャーになりましたね~

No title

eichanさんおはようございます!

あげそば、美味しかったです~
中華店でもあまり注文する事がないので今回は食べれて
よかったですね!
あと2回は行く事ができるので3月になれば再挑戦するかもね。
この太麺でもあんがからまると、しな~っとするんですよ。
それも美味しいけど、パリパリというよりザクザク乾燥した
麺も好きなのであわてて食べたら・・
あごが疲れてしまいましたーーw

次はどこのお店に行こうかなーーv

EDIT COMMENT

非公開コメント

