ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランチパスポートでタンメン!

1月17日のランチです。

1月16日に下のお嬢が急に誕生日のプレゼントあげるわ~と言ったのでびっくり!!
誕生日はもっと前だったのでどうしたのか聞くとランチはいつも外食なので大変だろうからって・・
『ランチパスポート』をくれました。小さな本で980円

これは地元のタウン情報誌を発売している出版社が地域の飲食店に700円~1200円ぐらいのランチをこのパスポートを提示すれば500円にしてもらえるように交渉してOK・・となったすぐれもんで人気本ですーーw

お嬢はたいしたものでないのでガッカリしないように言ったけど、すごくうれしかった

実は以前に自分で買ったランチパスポートは商店街のお店ばかりで駐車場がないし、美味しいと思うお店もなかったのでちょっと?でしたが今回は郊外の駐車場付のお店も多いので役にたちそう?です。

でさっそく次の日に訪問を決意・・どこに行こうかな?

IMG_1456.jpg

仕事でランチが遅くなり時間は14:00過ぎたのでお店も限られます・・

中華料理 桂飯店へ

IMG_1462.jpg

なんにしようかな~ あ違うわーーw

IMG_1459.jpg

メニューは1つだけに決まっているので迷う事はないのです。さっそくパスポート提示して注文!

タンメン 700円が500円に

麺は細麺ストレートです。画像では見えないよね!
ラーメンみたいに麺はちゅるちゅる食べれません、どちらかと言うと中華飯みたいなカンジかな!
タンメンとは炒めた野菜をラーメンの上にある感覚だったので・・あんかけもあるんですね~

IMG_1460.jpg

食べ終わると下に印鑑を押してもらいます。1軒のお店で3回までなんですね~

IMG_1467.jpg

次はどこにしようかな~
お嬢ありがとね!
関連記事
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

こんにちは~。
下のお嬢様がくれたプレゼント・・なんて優しいんでしょ。
『ランチパスポート』というのがあるのですね~。
期限は3か月、5回も使えば、本の値段は戻ってきますから、
毎日外食されている方は、お得なシステムですね。

好みや駐車場の条件やエリアなどもあり、全部は無理でしょうけど、
この本をきっかけに今まで行かなかったお店にも行って、
美味しいお店に出会えるかもしれませんね~。

No title

こんばんはー☆
わー、お嬢様、とっても気が利く方ですね。
それにお父様の為にお小遣いからプレゼント買ってくれるなんて
かわいい♡です。
きっとyou-keyさんってお優しいお父様なのね。

このタンメン。お野菜たっぷりでこれで500円ならナイス☆で
すね。あんかけなので、身体も暖まりますし・・。
お夕飯が遅くても、スタミナ持ちそう・・。
なんか微笑ましいお話で、私の心も温かいですよー☆
アリガト。

No title

陽月さんこんばんは!

突然プレゼントをくれたのでびっくりしました!
たまに優しくされるととっても嬉しいですね~

このランチパスポートも、もう8冊目なので需要
があるのでしょう。
行った事があるお店や知ってるけど行った事が
ないお店もあるのですが、駐車場がないお店はNGかも・・
でもまったく知らないお店でも美味しそうな料理が写って
いるので思い切って新規開拓してみようかと思いますーーw

No title

ペチュニアさんおはようございます!

子供にやさしいのか甘いのか分かりませんが、朝晩に
送り迎えしてるので少しは感謝されているのでしょうか?

タンメンのあんかけ風はあまり見たことがなかったので
ちょっと戸惑いながらも食べましたよーーw
ワタシ的にはスープいっぱいが好きなんですけど
これで500円ですから安いのは確かですね!
またパスポートで新たなお店も探してみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

