ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フランベとバームクーヘン!

もう1月5日です!

明日からまた仕事ですね~、ホント楽しい毎日だったので残念!
明日行う事は昨年に段取りしているからいいけど、それがとてもハードなので今考えるとテンション下がるのでやめときましょーーw

そしてブログですがいつものように遅れ気味でタイムリーでない記事になってしまい申し訳ないのですが・・
お付き合いできれば見て下さいね~

1月1日の夜はワタシが1月初の料理をしました。
料理といってもステーキ肉を奮発して買ったのでそれを焼いただけなんですが・・ちょっと紹介

コンロはIH調理器ですが予熱機能があるのでフライパンはもくもく煙がでるまで熱っせます。それから塩胡椒で味付けしたお肉を焼きますが初めてフライパンの中にワインを入れる『フランベ』をしました。
火が付かないかドキドキしたけど炎がないから火はでるはずもなく、あとで調べたらライターなどで着火させるんですってね~レシピではアルコール分を100%飛ばせなくてもOKと書いてあったのでそのまま加熱して食べました。
これがとっても美味しくて満足!フランベは今度挑戦しますーーv(調理に気をとられて画像を撮るのを忘れた

しかたないのでデザートのバームクーヘンの画像です!
これは普通のですが

IMG_1278.jpg

これは何?

IMG_1277.jpg

抹茶入りですーー、ワタシは苦手~、下のお嬢しか食べないでしょ

IMG_1280.jpg

お付き合いありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:スイーツ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございますー☆

フランベデビューならずでしたかぁ〜
次は、準備万端でできそうですね!画像も期待しております〜〜!あ、でも料理しながらは危ないので、気をつけて下さいね〜 
大きく上がる火を見ると、なんだかわくわくしてしまいます〜〜私だけでしょうか〜(笑)

バームクーヘンも、とっても美味しそう!!
抹茶がニガテだなんて〜〜私も食べに行きたかったです(笑)

では〜仕事始め、、がんばってくださいね♡

No title

eichanさんこんばんは!

ドキドキしながらフランベしたのに火が上がらなかったので
ガッカリしたようなホッとしたような・・
結局フランベできなかったので今後の課題ですが、ど素人料理人
なのにフランベする意味があるのかな~と疑問もあるけど・・まあいっか!

調理してるとお皿にもったり、冷めるまえに早く食べようとして
画像撮る事も忘れてます。
ブロガーとしてもど素人ですねーーv

苦甘の抹茶のバームクーヘン、どうぞ食べて下さいませ~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

