ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


JR特急と普通車?

お正月も三が日を過ぎました~
仕事が休みなのでゆっくりできるし、たまった記事もいっぱい更新できると思ってましたが、出かけたり夜は飲んだりして・・ちょっと予定外でした。

今日も出かけるので少しだけ・・

1月1日のおせち料理です。いつも当家にくる大丸松阪屋のおせちですが・・
今年はいろんな手違いがあって・・きませんでした。
だから朝はお雑煮でお昼は実家に行って食べさせてもらう事にしました。(一応予定には入ってたけどね)

P1030920.jpg

ワタシの母が作るおでんとぜんざいは家族みんなが好きで何杯も食べます~
(すみません、空腹がすごくて画像がないですーーw)

そこでお餅や食材や子供のお年玉などいっぱいもらって食い逃げのようになってしまったけど、久しぶりの実家でした。

そこからなんとドライブで徳島方面へ行く事に・・
祖谷のかずら橋に行きたかったけど雪が積もっているみたいなので中止、阿波池田に行って高速道で帰る事にしました。

鉄オタではないけど近くに踏切が鳴ったので、汽車だああーー。これは特急の南風?かな
迫力あり~

IMG_1248.jpg

こちらは普通列車! 1両編成 ゆっくり進んでおります。

IMG_1250.jpg

こちらは高知県や愛媛県などにはないセブン・イレブン、まあコンビニですが珍しいので・・
これが噂の日経MJの2013年ヒット番付では東の横綱になった セブンカフェ
味はサークルKとそれほど違いませんがうれしがりなので・・美味しいです。

コーヒー

急ぎでばたばたですが山に芝刈りに行ってきます~ ではまた
関連記事
スポンサーサイト
THEME:お正月料理 | GENRE:グルメ |

COMMENT

you-keyさま

おはようございます。
私も今日はおせちです。やはり百貨店のおせちは豪華!ですね~。

関西に住んで20年以上ですが、高知はまだ行ったことがありません。
旦那様のお友達が高知に住んでいて遊びに行く約束をしているようですが、
いわゆる"大人のお約束"で具体的には決まっておらず、
いつか会いたいね~な感じです。どうなるかはわかりませんが、
その時にはお勧めの場所などアドバイスお願いするかも・・・(*^_^*)

新年あけまして、おめでとうございま~す♪

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

私もBlogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年がyou‐keyさんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

No title

陽月さんこんにちは!

画像のおせちは昨年の正月の画像でして今年の正月にも
テーブルの上に並ぶはずが・・
いろんな手違いがあって家に来なかったので家族みんなが
失望しておりますーーw

大阪は親戚も多いし、仕事や遊び買い物でよく行きますが、
美味しいとこもたくさんあるのでまた行きたいですね~
高知は温泉街がなく交通手段が悪いのに東西広いので観光は
1日では大変ですが、目的を決めると自然と美味しい料理が
たくさんあって楽しく過ごせると思いますーーw
ぜひお越しになって下さい、お勧めもチェックしときますよ!

No title

YOUのつぶやきさんこんにちは!

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

ワタシはTOYOTA系のGAZOOブログからFC2ブログに
変わって約半年ですが、みなさんの記事のレベルが高いのに
びっくりしました。
その中で画像がきれいで、幅広い記事で楽しましてくれる
YOUさんのブログに出会えて良かったです~
ワタシのテキトーな記事にもお付き合いいただいて
感謝しておりますーーw

YOUさんが今後も活躍できる事を祈っておりますよ~
こちらこそよろしくお願いしますねーーv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんこんばんは!

あけましておめでとうございます~
訪問、コメントこちらこそありがとうございます!
これからも頑張って下さいねーーw
今年もよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

