ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



わら焼きかつお塩タタキ定食

みなさんクリスマスはどうだったでしょうか・・
ワタシは今日は会社と組合が推進している定時退社日だったので普段よりは少し早く仕事を終えて・・
今年最後のSバレーの練習試合に行ってきました。
Sバレーの日は夕食を食べないので夜中にお腹が空くのです。昨日買ったドーナツを1個食べちゃいましょ!
これが美味しいのよね~

では今回は、昨日のイヴの日のランチの紹介ですーーw

この日は高知の佐賀と言う地方がありますが、そこに日帰り出張です。
四万十市の手前の街ですが市内から2時間はかかるかな? まあ気楽に行きましょ!

行く途中で久礼でランチの時間になったので、最近病みつきの大正市場に行こうかと思ったのですが、イヴの日ぐらいは豪華にしようと思い大正市場の近くの黒潮本陣へ行く事にしました。

海辺から見て、丘の上に建っているのが黒潮本陣です。

IMG_1169.jpg

車でひとっ走りすると着きました。

IMG_1170.jpg

宿泊施設で温泉もあります、建物の中は暖かい~奥に食事をするところがあります。

IMG_1171.jpg

平日なのでお客さんは少ないです!

IMG_1177.jpg

窓側の席から見る景色は海がいっぱい!

IMG_1174.jpg

おっと、注文しなければ! やっぱり
・わら焼きかつお塩タタキ定食 1,350円 でしょ

IMG_1172.jpg

どーんとでました。豪華ーーw

IMG_1179.jpg

塩たたきいいわ~ 美味しいーー
けど違う、なんかちがう! やっぱりカツオのたたきはお酒を飲みながらわいわい仲間とうんちくを言ったり聞かされながら食べるもんです~、なんか1人淋しい旅行者のカンジがしてきましたよ~
でも酢物の魚料理は久々に食べたので、これは良かった!

IMG_1181.jpg

風工房です。久礼に来ると条件反射みたいに必ずここのお菓子屋さんにきてしまいます。平日なのにお客さんいっぱい!
ケーキも売っているからかな~

IMG_1184.jpg

お店です。

IMG_1185.jpg

ここでグループ会社のショールームの女子にプレゼントを買いました。
いつもお世話になっているので・・仕事なのでそんな事をしなくてもいいのですが、でもとても円滑になるのですから気持ちですね。
帰って渡すととても喜ばれて、こっちが恥ずかしくなっちゃた。さすがいつもお客さんと接しているのでおじょうず!

IMG_1191_20131226080313ab1.jpg

それから佐賀で仕事して、帰りはまたこれが定番の風車亭でいもけんぴ買って、そこでもケンピ食べますーーv
作り立てがきました、おいしいv

IMG_1188.jpg

今回お昼だったのでイルミネーションは見れませんでした~
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんばんは!
私は昨日はパネルシアターの上演に行ってきました。
楽しかったですよ。

おお、おいしそうなかつおですね。
豪華なメニューに食欲がそそられます!

No title

ジャムさんこんばんは!

ジャムさんはいつも精力的に活動されてますね~
楽しく元気な姿を拝見するとこっちまで元気になりますよーーw

もういくつも食べているのでカツオのたたきは飽きて
きそうなんですがまったくそうではないです。
また食べたくなるのですね~

カツオは夜が似合うと思うのはワタシだけ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

