ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


四万十・宿毛の旅(本当は仕事)②

四万十・宿毛の旅(本当は仕事)②ですーー

この日の目的は宿毛市でちょっとした仕事なんですが、場所は有名な四万十川がある四万十市よりまだ30分ぐらい西の街なので、交通手段は車で高速使っても市内から2時間30分~3時間かかるかな?遠いので途中休憩を取りながらだともっと時間かかりますがゆっくり行ってきました。

ところが仕事がけっこう手こずったのでゆっくりはできません、5時過ぎたので外は真っ暗!!
久しぶりに街を散策するつもりが画像も撮れず帰りますーー

途中で四万十町(旧窪川)を通るとキラキラ灯りが?

なんとイルミネーションがいっぱい! きれい~

IMG_0993.jpg

そうです。芋ケンピなどで有名な水車亭です。このお店がやってるんですね、すごいわーー

IMG_0980.jpg

敷地内はイルミネーションがいっぱいーー

IMG_0990.jpg

市内でもこんなにヒカル場所はないですよ~、みんなパチパチスマホなどで撮ってます

IMG_0989_2013122209534278e.jpg

こういうのを見ると地味な高知からお街やディズニーLとかに行きたくなりますね~

IMG_0984_20131222094026efb.jpg

ちょっとワクワクしたのでお店でダブルシュークリームを買って店内で食べました~ おいしいですーーw

IMG_0987.jpg

お土産も買ったので帰るとしよう、でも夕食の時間になっております。もうついでやーーと鍋焼きらーめんが食べたくなったので途中の須崎市で高速降りる事にしました。一応途中でお店に電話してやっているかどうかを確認!(たまにふいに休むからね)

やってきたのはまゆみの店、橋本食堂も有名ですが夜はやっておりません。

IMG_0994 (2)

店内はなんとお客さん誰もいない・・ワタシだけ~ 
自分はなぜか1人貸切状態の遭遇率が高い、高いと思うね!!

店内は有名人の写真と色紙が飾られております。

IMG_0997.jpg

さて何にしようかな?

IMG_0995.jpg

やっぱり定番の
・鍋焼きラーメン 並 600円にしよう

IMG_0996.jpg

そうこうしてるうちにお客さんが何組もきたのでホッとしました。

こんなカンジでだされます。どうみてもカツ丼や親子丼みたい・・

IMG_0999.jpg

鍋焼きラーメンは須崎市のご当地ラーメンで、地域活性化のためこの街では喫茶店でも食べる事ができます。できた当時は珍しく町?の作った鍋焼きラーメンマップであちこちハシゴした時期もありましたね~

麺は細麺ストレート、ちょっと硬めですがとにかく鍋が熱いのでそのうちいいカンジになります。スープは鶏ガラなのであっさりして食べやすいですね、チクワ、生タマゴと硬い肉が隠れておりますよ~(もつかな?) 鍋焼きうどんがラーメンになったカンジですがこの地方にくると食べたくなりますーーv いかにも昭和てきな食べ物!

IMG_1001 (2)

お腹もいっぱいになったので帰りましょう。美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

you-keyさま

こんにちは
昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
you-keyさまのお仕事って、出張が多いのですね。
あちこちで美味しいものが食べられるの羨ましいです。
私は最近は出不精になっていて、ちょっとの遠出も疲れます。

水車亭っていうのですか、イルミネーションが凄い!
この大きなシュークリーム、食べごたえがありそうです。

ラーメン、大阪で鍋焼きは見た事ありませんが、
具沢山で冷めない感じが鍋焼きうどんに似てますね。

クリスマスはご自宅でしょうか?素敵なクリスマスを。

No title

陽月さんこんにちは!

お弁当がないのでランチは外食になります。どうせなら
美味しいとこか癒される場所がいいなと思ってますーーw
出張は多いかな? 知らない場所で食べる時は美味しいのか
まずいのか分からないのでドキドキします。

鍋焼きラーメンはB級グルメとして全国でも段々名が売れ
てきているので知っている、いや食べた事がある人も多く
なってるみたいですよ~いつか食べる機会があるかも・・

陽月さんのブログで資格の記事がありましたが、ワタシも
もっている資格の中で同じ資格があったので親近感がわきま
した~、女性で取得はすごいですね! 今の仕事に転職も
驚きです。これからもよろしくお願いします~

No title

コメありがとう‼鍋焼きラーメン食べてみたいです。ブログをみて、想像しています。半田麺を取り寄せしているのでどの辺かなと、興味出てきました

No title

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんこんばんは!

記事を見て食べたくなったと言われるとうれしいですね~
鍋焼きラーメンや地元のグルメはお店で食べるのが1番いい
と思いますが、今は便利な時代なので地元やスーパーで
買う事もできますし、ネット販売もしているので食べた
くなったらポチっとしたら家にくる?
ワタシは苦労してでも地元で食べたい派ですが、それでは
いつまでたっても食べれないかもね・・

No title

うわっ!このダブルシュー、凄いボリューム!
甘さがすくないから全部いけるんでしょうね。
こちらの感覚でいうと、甘くて途中でギブアップしそうです。^-^;
でも、今は日本中どこでもイルミネーションがキラキラしてますね。
どこもかしこもディズニーランドになっちゃったらどうしましょ!
これじゃあ、原発に依存するしかなくなりますよね〜。

you-keyさま

おはようございます。
カードケースの記事にもコメントありがとうございました。
うちの旦那様も痛い目にあった方がいいかもしれませんねっ。
私の言う事なんて聞きませんから(笑)

それから、↑レスにあった同じ資格、過去記事まで読んでいただき嬉しいです。
作業着やのに、ドン引きされなくてよかった(*^_^*)
私も親近感がわきましたよ~。

2度目のコメントなので鍵コメにしました。
お返事は大丈夫です。では又~。

No title

yoyoさんこんにちは!

このお店には普通のパイシューとWパイシューがあるのです
が、Wだと上に乗っているクリームの種類が選べて、本体の
中身は違うクリームなので1度で2度楽しめるどこかの
キャラメルみたいで美味しいのです~
でもクリームいっぱいなので覚悟はいりますーーw

イルミネーションはあちこちやってますね~、LEDだから
消費電力は少ないとしても以前ほど電気不足とか節電の
話をきかなくなったと思います。ホントに原発は
必要なのかそうでないのかどうなんでしょね?
電気代は上げて欲しくないですーー。

No title

陽月さんこんにちは!

ワタシは昔は財布は5回以上、免許証や名刺入れ・・他に
も多数なくしてしまいました~、でも帰ってきた財布もあっ
たんですよ! 日本は親切な人が多いなあと感じたけどこれ以上人に
迷惑をかけたり自分にも負担がかからないようにするには・・

ポケットは落としやすい盗まれやすい!
考えた末がかばんに大事なものを入れようと思い、何軒も
かばん屋さんを回ってお気に入りを見つけました。それから
失くす事がなくなりましたねーーw
ご主人もきっとお気に入りのかばんが見つかると思いますよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

