ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



四万十・宿毛の旅(本当は仕事)①

12月7日のランチは四万十・宿毛の旅(本当は仕事)①ですー その前に・・

今日は休みですが午前中の時間出勤にしたのですが、結局朝から夕方事務所が閉まるまでいたのですーーw
それでも事務処理がおいつかなかったので・・また行かなくちゃいけないのかも

来年になると社員のパソコンの電源のON、OFFの使用時間のチェックを大阪?か東京?のG会社が管理します。
労基対策なんですね!会社もダンダリンが恐いのですーー(他支店ではある時間になると電源が切れるらしい!当店は遅いぐらい?)
・・で今迄みたいにサービス残業が出来なくなり、内勤者でない社員も残業が付くようになります~
実質外勤者は19時30分までは外勤手当として支給されているのでそれ以降の時間が残業となりますーー

まあいい事ではあるけれど会社は残業せず速く帰れという責任者と、残業つけてもよしとする責任者に分かれるでしょうーー うちはどっちかな?

さて7日のランチですが・・
この日も休みですが午後の時間出勤で四万十・宿毛方面へ行ったのですーーw
遠いのでもちろん午前中から出発、ちょうど途中でランチの時間になったので・・
久礼港の近くの大正市場へやってきました。その中にあるお店・ど久礼もんですー。一度この店で食べたいと思っていたので!

IMG_0961.jpg

さてどれにしようか?かつおどんぶりもいいけどここのスープカレーも食べたいなー でもやっぱり

IMG_0965.jpg

IMG_0962メニュー

・海鮮どんぶり 1,000円にしました~
みなさん! 海鮮丼といえばウニやイクラやサケが入っているのが常識と思う方もおられますよね、ここは地元の漁港で卸した魚をだすのでもちろんないです~、それに1,000円ではムリかなーー!

IMG_0966.jpg

鯛にハマチにブリにカツオにアジにもう1つなんだっけ?

刺身として1枚づつ食べるのもよし、わさびと醤油を混ぜてまぜてごはんと食べるとまたまたうま~くなります

IMG_0967.jpg

四万十・宿毛の旅(本当は仕事)②につづく
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

