ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


岡山でずわい蟹とグリーンアスパラのクリームパスタ!

11月25日のランチです。

この日は岡山に出張でした。午後からの会議なのでランチもゆっくり食べれるように出発する予定でしたがちょっと遅くなったので、会場近くのお店を探すことにしました。

ワタシももう何回も岡山には出張しますが、どこに美味しいお店があるのかよくわかりません!
岡山のみなさん、いいなあと思うお店があれば教えて下さいね~

今はネットとか行き当りばったりでお店を選んでいるけどしまった  と思うお店もあったので・・でもそれも面白いので楽しんでいるけどねーーw

今回も車でぐるぐる回っていると、あれ~!!懐かしい名前のレストランを発見

余りにうれしくなって入る事にしちゃった。いいカンジのお店

IMG_0820.jpg

サンマルクです。あ、人がいたわ~ ごめんなさい!

IMG_0806.jpg

駐車場から玄関までの距離がなが~い、道並をたのしんでいこう

IMG_0807 (2)

店内はグランドピアノが目立ちますね、ディナーでは演奏するのでしょうか?
お昼を大幅に過ぎていたのでお客さんが少ないです、まるで貸切状態・・

でもワタシひとりだからね~ 広い空間なのでしずかーーv

さてどうして懐かしいかというと、それは高知にもサンマルクは2店舗あったけど撤退したのですーーw
ちょっと値段高めでおしゃれなレストランだったので高知にはなじめなかったのかな?
そういう自分も繁栄に通う事はなかったね~ 子供も小さかったしね!

IMG_0815.jpg

ここで問題が発生! いや気が付いた!!
会議が始まる時間までそんなにないぞ~
何故にこのお店にしたのか? 今更出ていくわけにはいけないのでランチのコースメニューは我慢して早くできる料理をお店の人と相談!(はずかしい・・)

パスタが早くできるというので・・
・ずわい蟹とグリーンアスパラのクリームパスタ 1,144円 パン付にしました。
意外とリーズナブル

IMG_0808_20131215173820c1e.jpg

早くこないかな~

IMG_0809 (2)

まず焼きたてのパンをたくさん店員さんがもって来ました。その中から3つチョイス!
さすがベーカリーレストラン、美味しいよ

IMG_0811.jpg

そうこうしてるとパスタがきたー

IMG_0812.jpg

ずわい蟹がなんて美味しいの、クリームもなめらかでパスタもアツアツですよ~ いいわー

IMG_0813.jpg

食べてる途中にもパンを持ってきてくれました!
まだ食べるの? 食べますよ 今度は違う種類をね

IMG_0814.jpg

するとまたパンを持ってきてくれました。さすがにそんなにはいらないと思ったけどせっかくなので1つ

IMG_0817.jpg

気が利くなー親切だな~と思っていたらあれれーー
これを立てるの忘れてたよ  そうですパンがいらない時はこれを立てておくのです。

IMG_0819.jpg

食事も早く終わる事ができたので近くでコーヒーを買って会場へ、間に合いましたよ!

・・つづく・・

関連記事
スポンサーサイト
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

COMMENT

こんばんは☆

お店もオシャレですねぇ。東京では有りえないです。
パンのおかわりも自由とは嬉しいサービスですねぇ。
何個パン食べれましたかぁ?(笑)
パスタも美味しそうです。

No title

こんばんは〜☆
今日も一日お疲れさまでした〜〜

もうね、サンマルクキターーー+*.(>▽<)/+*.って感じです!!
大好きなお店だったのに、鹿児島も撤退。。
岡山にはあるんですね〜
1000円でずわい蟹なら、リーズナブルかも! 
パンももちろん〜美味しそうです!!you-keyさんが美味しそうに撮らはるので、ごまのパン、、食べたくなりましたぁ〜

岡山、、続くんですね〜 次も楽しみにしています〜〜♬

No title

♥ビクママ♥さんこんばんは!

久しぶりに洗練されたお店に入りました~
遠くの席にいた人たちはお見合いをしてたカンジでしたね!
静かなのでおしゃべりしたい人と来たいですーーw

パンは食べ放題なのでいいですね、合計で6個も食べて
しまった・・お腹いっぱいになりましたよ!



No title

eichanさんこんばんは!

久しぶりにサンマルクに来たよー
なんかとても懐かしい気分になりましたーーw
本社は岡山なんですって、地元での食事になった!

パンは焼きたてでホント美味しかったのでいくつも食べて
しまった! パスタもいけてましたよ。
eichanさんの作るパンも楽しみですね~

さて岡山のつづきはどうなったでしょうか?

No title

サンマルク、以前、かなり近所にあり、よくランチやディナーに行っていました。
本当に1000円台で焼きたてのパンが食べ放題で良かったのに・・・。
久しぶりにサンマルクの雰囲気を味わえました。
コーヒーはテイクアウトだったのですね☆
時間があればゆっくり出来たのに残念でした。

会議お疲れさまです。

No title

おはようございます、おしゃれな雰囲気とおいしいメニュー、
この組み合わせは大変うれしいですね。
サンマルク、私の家の近くにもあるので
久々に行ってみようかな(^○^)

No title

サンマルクに行ったら
「これでもかっ!」
というくらいパンを食べないとですね!
普段パンをあまり食べない私でも
食べまくりますよ~♪
焼きたての小さいパンだからいっぱい食べれちゃうんですよね☆

No title

ペチュニアさんおはようございます!

本来ならランチはゆっくり食べるつもりでしたが、出発が
遅れた時点で早く食べれるお店に入ればよかったのに
ついつい懐かしかったのでサンマルクへ・・

あわててたけどパンとパスタは堪能できましたーーw
コーヒーは後から何杯も買ってしまいましたよ
会議で寝ないように・・

No title

ジャムさんおはようございます!

ちょっと雰囲気がいいので近くにあれば
行きたいのですが高知は撤退していて
四国は徳島だけなんですね〜
いいと思っても人気があるなしや
商売は別問題かなーーw

No title

花音さんおはようございます!

パンは小さめで焼きたてだから美味しい
ですよね〜
パンはよく食べるワタシですが、気合いと
時間がなかったので6個しか食べれなかった
ですーーw (多い?)

他県だったからでしょうか、意外と1人でも
違和感なく❓食べる事が出来た・・かな

EDIT COMMENT

非公開コメント

