ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



広島・山口旅行記③

10月26,27日の広島・山口旅行記③

食べる以外にも観光もしなくちゃ

広島の呉 大和ミュージアムへ来ました~

ミュージアムは左の建物の中、前に見える潜水艦は海上自衛隊呉資料館です。後から行きます!

IMG_0375.jpg

これは宇宙戦艦ヤマト みたいな~、大和です! 正面下から見ました。

IMG_0378.jpg

バック下から見た大和! セクシー♡

IMG_0380.jpg

カックイーわーー

IMG_0377.jpg

こっちもいい! でも興味のない人にはただのフィギア?

IMG_0382.jpg

それでも時間はたっぷりあるので・・ゼロ戦を見ます

IMG_0385.jpg

今にも飛びそう

IMG_0386.jpg

お客さんいっぱいいますよ~

IMG_0389.jpg

逆光ですが・・

IMG_0391.jpg

なんかいいカンジ!!

IMG_0393.jpg

外の景色は

IMG_0394.jpg

芝生もあります。大和ミュージアムはここまで

IMG_0395.jpg

次はゆめタウンの近くの海上自衛隊呉資料館へ

IMG_0397.jpg

潜水艦の中はとても狭くて頭が当たりそう

IMG_0398.jpg

潜水艦の下の階が床の透明のガラスで見えます。

IMG_0399.jpg

④へつづく
関連記事
THEME:温泉旅行・温泉宿 | GENRE:旅行 |

COMMENT

No title

you-keyさんー こんばんはー☆

ヤマトも、ゼロ戦もカッコいいですねー☆
永遠のゼロを読んだせいか、この飛行機を見るとちょっと悲しい気持ちになりますが、ぽってりとした丸いボディがレトロでコンディションもいい感じですね。復元なのでしょうかー?
大和ミュージアム、ロケーションもとっても素敵なところなんですね!行ってみたくなりました。
素敵なお写真、ありがとうございますー!

続きも楽しみにしています〜〜 お好み焼き召し上がったのでしょうか〜(笑

No title

eichanさんこんばんは!

ヤマトはメインなので大きかったですね~
ゼロ戦も人気です。他にも資料館があってそれにまつわる
写真や昔のものが展示してます。
そうするとどうしても戦争の悲惨な光景も体感してしまう
ので複雑な気分になりますねーーw

館内はお土産に自衛隊グッズもたくさんあるあって、それを
売っているのでちょっと珍しいかも・・

まだまだ続きますよ~

No title

お!宇宙戦艦ヤマトに似ているな〜、と思ったら大和なんですね〜。^^
カッコいいな〜!でもこの鉄の塊りがあっという間に沈められちゃったんですよね・・
いつか本当に宇宙へ旅立つ日がくるのかな??

No title

yoyoさんおはようございます!

アニメや実写でやっていたヤマトとは違っていても原点は
この戦艦だと思うと迫力を感じます~!
ヤマトは今は必要なくなったけど・・
宇宙へ飛べる日は来るでしょうかねーーw

No title

you-keyさん、色んな所に研修に行かれるんですね~!
全国の美味しい物が食べれて、色んな所に行かれて良いな!?
(お仕事だから大変でしょうが・・・(^^;)

ヤマト大きいですね~!!!
子供の頃見たアニメを思い出します(^^)

No title

花音さんこんばんは!

名前は研修ですが実際はふふふ?ですーーw
仕事であちこち行く事は多いかな? 昔はもっとあったけど
最近はTV会議システムができたので減ってます。
出張は車での移動が多いので大変ですね~、そこそこ息抜き
しないと身体がもちませんし、そうしてるかなーー

ヤマトは外観を見るだけですが、潜水艦は艦内に入る事が
できますよ!とても狭くてこの中で生活する自衛隊の隊員の
苦労が分かりますーーv

EDIT COMMENT

非公開コメント

