ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



味噌カツラーメンセット!

11月13日のランチです。

この日は高知では有名な老舗のラーメン店
豚太郎、今はあちこち大手やチェーン店のラーメン店が進出してますが、昔はラーメンと言えば県内各地にチェーン店として豚太郎しかなかっカンジがします。(ちょっと大げさ?・・)
近年はお店は減ってきているけど美味しいといわれるお店は人気があります。

IMG_0622.jpg

このお店はその本部でありますが店内はきれいです。

IMG_0623.jpg

さて!なんにしましょうか?
やっぱりセットメニューですね~

IMG_0625.jpg

・Aセットの味噌カツラーメンとハーフ焼き飯 1,080円 ちょっと高いなあ~

IMG_0626.jpg

高知で味噌カツラーメンを定番にしたのが豚太郎といわれてます。今も昔もみんなが食べますねーーw
で・・ホント久しぶりに来たけど麺は中細麺でちじれ麺だったかな~? ストレートの記憶があったけど・・
スープはいつもながらのニンニクがいっぱい入っておりますーー
たまに底に固まっているのでかき回さなければいけません!(ニンニクなしは最初に言って下さい)

IMG_0628.jpg

焼きめしも昔ながらの味です、懐かしい
豚太郎はチェーン店だけどお店によって味もサービスもぜんぜん違います。
オリジナルの料理もあるしカツの形も量も違うからみんな好みのお店も違います、ワタシはメニューがたくさんあって量もある七子店が好きです。でもちょっと市内からは遠いのよね~

IMG_0629.jpg

においは食後はコーヒーと飴でごまかしますよーーv
関連記事
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます!

豚太郎って見かけました!
食べなかったけど・・・美味しかったんですねぇ。
今度高知に行く時は食べにいってみよう♪
チャーシューの代わりにカツが入ってるって事ですよね?
珍しい~。

No title

花音さんおはようございます!

味噌カツラーメンはラーメンにカツが欲しい時に、それが
味噌、醤油、塩ラーメンの上に載ってます~
普通のラーメンだとチャーシューが入ってますよ。
〇〇カツラーメンにするとお店によってチャーシューが
入っていたりなかったりします。
豚太郎はお店によって味が違うので美味しいと言われる
お店でないと、あれ~っと驚くから調べて入った方が
いいですよーーw

No title

味噌カツラーメン!?ありそうでなかったラーメンですね。
高知では定番なんですか?お腹一杯になりそうですね。^^

No title

you-keyさんーおはようございますー!

え〜〜味噌カツ ラーメンにのっけちゃうんですか〜〜(*o*)
初めて見ました!!
すごーいごちそう感じゃないですかっ
これね〜 うちの旦那さんは、大好きだと思うな〜

お出汁は、豚骨ですか〜?
チャーハンセットで食べに行きたいです!
you-keyさんーーお供させてください〜〜(^^;

ではでは〜〜今日も、素敵な一日になりますように♡

No title

yoyoさんこんばんは!

日本TV系列で秘密のケンミンshowという番組があるん
ですが、都道府県でその地方の常識が普通と違うのを暴露
するといった趣向なんですが・・
その番組でカツラーメンは高知にしかないと初めて知りま
した! 小さい頃から食べていたので絶対全国版と思って
いたのですが、そういえば県外にいっても1回も食べた
事がない~
高知ではほとんどのラーメン屋さんにありますよーーw

No title

eichanさんこんばんは!

カツをラーメンに載せるのは高知だけだそうです~
ワタシ達はずーーっと当たり前と思っていたけどね。
これがラーメンに合って美味しいんですよ~
1番定番なのは味噌ラーメンですね!
醤油にカツもありますが、塩は珍しく豚骨ラーメンは見た
事が・・いや食べた事がないですーーw
これにチャーハンのセットが売れ筋かな!
強者はこれに餃子やニラトンとか・・ああ食べたくなりました。
一緒に食のはしごをしたいですねーーv

EDIT COMMENT

非公開コメント

