ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


讃岐うどん・・わら家の釜揚うどん!

つづいてきましたー香川の11月10日のランチの後です・・

この日は香川にせっかく来たのにランチがパスタだけだと、うどんに申し訳ないです。
買い物をするついでにうどんも食べるのですーーw(たんなるくいしんぼう)

屋島で釜揚うどんと言えばはやっぱりここでしょ!

わら家 古民家の店舗がいいわー

IMG_0585.jpg

雨が降っていたので寒かったです、うどん食べるにはいいかも。

IMG_0586.jpg

ワタシはここでは釜揚うどん以外食べたことがない、他店にないうまさがありまーす。(メニューは4種類しかないしね)

まず薬味のねぎと生姜がきます。たくさんあるーーv
高知産のやっこねぎとこれも高知産の生姜です。(味がしっかりしていると有名です)

IMG_0587.jpg

次にアツアツのだしを入れた一升徳利がきます。ドキドキ
いっぱいあるのでおかわりできますよ

IMG_0588.jpg

・釜あげうどん 並 450円

いりこと昆布のだしが最高!
ねぎと味の濃い生姜が味をピリッとします。うどんもコシがあるけどするすると喉を通ります~
ホントは並でなく中ジャンボにしたかったけど、帰って家でもごはん食べないといけないので・・

IMG_0589.jpg

子供の頃このお店によく父親に連れられて食べた想い出があります・・。具がなんもない釜揚うどんが嫌だったし生姜が好きでなかったけど、今では同じように遠いこの場所に来て美味しいと言っているとは不思議ですね~
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

いつのまにか、いっぱいごはんがUpされてましたー!(^^)
パスタも、ラーメンも素敵♡ でも極めつけのこの美味しそうな釜揚げうどん!! いいですね〜。

昔からあるお店。お父様も、このお店のかまあげうどんがお好きだったなんて、なんだかほんわかする素敵なお話です〜〜☆

丸亀製麺で釜揚げ食べたんですよ〜 もうね、並んでいるときに、とり天みて、つい吹き出してしまいました(^^ you-keyさんのおかげで、しっかり間違わないように注文できましたー!!

凸♬

No title

eichanさんこんばんは!

ちょっと時間があったのでたまっていた記事をどどどっと
書きました。でもまだまだ足りませんがーーw

子供の頃の食生活は今になって甦る気がします。
お魚類は嫌だったけどよく食べさせられたですね、今は
そのお魚を食べたくてしかたないですーーw

うどんやそばが好きだった父親によくあちこち連れられて
食べに行きました。ホントはラーメンが良かったけど
言い出せなくて仕方なく食べてた気がします。
時代が変わり今は同じようにワタシがあちこち娘を連れて食べ歩き
してますが、違うのは彼女が食べたいお店に行く事かな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

