ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



マーボーランチと海!

11月5日のランチです。その前に・・

今日は休日ですが昨日、打合せなどが多く仕事が忙しかったけど夜はSバレーの練習もあったのでそのまま帰ったのでしかたなく今日は事務処理を自己サービス残業を行っておりました。

で、この日のランチは西方面だったので

ガーデンレストラン あじさい街道へ
このお店は近年できた新しいお店です。

IMG_0530.jpg

地元の現代企業社がやっているお店なので安心してこれます!

IMG_0529.jpg

入り口は2Fです、エレベーターもあります。

IMG_0533.jpg

さて何にするか・・
ワタシはこのお店にくると必ず注文するものがあります。(これしか注文しない)それはなんでしょう?
麻婆豆腐ですね~、オープン当初からのファンなんですが最近は麻婆メニューも増えたみたいですーーw
・マーボーランチ 1,080円にしました。1人前食べたいので・・

IMG_0534.jpg

豆腐は絹ごしで丸いです。それを一口サイズぐらいにカットして食べます。
もちろん土鍋なのでアツイアツイ!!

IMG_0535.jpg

麻婆豆腐のように食べるのも良いですが、ご飯を土鍋の中に入れて麻婆飯にして食べるとこれがとっても美味しいので病みつきになりますーー

IMG_0536.jpg

美味しかったです。満足~

それから西方面の須崎市浦の内にきましたー(もち仕事よ・・)
海がきれいだったです!

IMG_0537.jpg

国道沿いの堤防を越えるとすぐ下が海なので
これこそ海が近~い場所!

IMG_0538.jpg
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

うわ~、麻婆飯ってメッチャ美味しそう!!
わたくし、ごちゃ混ぜゴハンが大好きなんです。
実家にいる頃は、よく母親に「下品だからヤメなさい。」って叱られてましたが・・・(笑)。

海は波が穏やかで気持ち良さそうですね ♪
釣りがしたくなりますよ(^^)v

No title

こんばんは!
辛そうなものを見ると自然と食欲湧きますよね~。
おいしそうです(^○^)

No title

nassanさんこんにちは!

ワタシも混ぜ混ぜ大好きです~
だからあんかけ類が好みなんでしょうねーーw
この麻婆豆腐はトマトも入っていてちょっと洋風なカンジが
する料理ですがまったく違和感なく美味しかったです。

高知はちょっと走ると海や川があるので魚釣りをしてる人も
多いですね~

No title

ジャムさんこんにちは!

辛いものはワタシも好きですよ~
豆腐の上に辛しがたっぷりあって食欲がそそりますーーw
でもトマトが入っていて、辛いだけでなく酸味がうまく
絡み合って美味しいです~
スープも最後まで食べました!

No title

この土鍋だったら、いつまでも麻婆豆腐アッツアツですね。
ヤケドしそう!

須崎のこの辺り・・・
もしかしたら旦那さんのおばあちゃんちの近くかもしれませーん(^O^)

No title

鍋焼き麻婆豆腐なんですね! しかも、卵かと思ったら、まあるいお豆腐。。崩しながら頂くってことですか? 素敵ですー(>▽<)/ これは、寒い冬でもぴったりのお料理ですね!
いいなあ〜!! 私は、あじさい街道に当分行けないと思うので今度鍋焼き麻婆豆腐、、せめて、真似してみたいと思いますっ(^^;

海もお天気で穏やかで、(でもちょっと深そう??)綺麗な場所なんですね〜 なんだかすかっと気分まで晴れそうです!!

素敵な場所とおいしいランチ、今日もごちそうさまでしたーー!!

No title

花音さんこんばんは!

そうです~、土鍋なのでゆっくり食べてもアツアツなので
イイですね! 猫舌の人はちょっと困るかも・・

ここは須崎の浦の内で、明徳義塾高校はもう少し離れた
場所にあります~、近くには花音さんも訪れたリゾート
ホテルのヴィラ サントリーニがありますよ~
パワフルおばあちゃんに会ってみたいですねーーw

No title

eichanさんこんばんは!

ここは春野町と言って初夏の頃にあじさいの花がたくさん
咲いて観光の名所?にもなっている場所の近くにお店が
あります。だからあじさい街道と名前を付けているみたい
です~

eichanさんだとあじさい街道の作るマーボーランチを
見ればレシピが頭に浮かんで作れるんじゃないでしょうかーーw


No title

いつもお仕事、ご苦労様です!
麻婆定食がウリのお店には見えませんね。
海が綺麗なところですね!
しばらく海を見ていません・・。ーー;

No title

yoyoさんおはようございます!

このお店は他にもたくさんのメニューがあるのですが
最初にマーボーランチを食べてとっても好きになったので
ずうっとこればっかりです~。
他にも美味しい料理があるかもしれないのですが、たまに
しか来店しないし、他のお店でこのような麻婆豆腐がない
のでこればっかりですーーw

海が近いので見たくなれば車ですぐです!
山も少しいけばすぐですよ、実は平野が少ないのです・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

