ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


大阪での鴨肉のトマトソースパスタ!

10月23日(水)のランチです。その前に

昨日は休みだったけど、会社でいつもの研修会と勉強会がありました。
その前日が飲み会だったのでちょっと疲れております。
余興で必ず披露?しないといけない芸があるのですがそれが意外と身体を使うので酔っぱらっているワタシにはちょっとキツくて・・ホントは避けたいけど指名ですから(^_^;)

でランチですが・・
この日は出張で大阪本社に行きます~ 高知からは今回は10人ぐらいです。
朝早くに飛行機で出発し伊丹空港へ、それからモノレール、電車と会社の近くまで行きますが、
12:00までに会社に入らないといけません。内覧会が午後遅くまで続くのでの近くでとっても早いランチを食べる事になったのですが、いいカンジのお店に入ると11:00からじゃないと料理はできませんと言われた~
11:00には10分前なんですけど・・

そうしているうちみんなはマックがあったのでそこがイイと・・
え~、大阪まできてマックかえ?(・.・;)

みんな安くて早ければ何でもいいみたい、でもここは団体行動なのでワタシも食べる事にしましたーーw

・テリヤキバーガー、コーヒー 290円だったかな?安いわ~ みんなくるわけだ~

23-1.jpg

本社の会議室には中四国の支店から集まってきているので、多人数です。知らない顔もたくさんいますね~
その後は分刻みのスケジュールでプレゼンや展示会場での説明などがあって、とてもハードです。

もう観光とか余裕などないですね。そしてこんなに歩くのも久しぶり!地方はちょっとそこでも車で移動するから何10キロも歩くと疲れますー。都会人はすごい!!!
 そしてこんな画像しか撮れなかった・・

23-2.jpg

ようやく終わったら即電車、モノレールと飛行場に到着してしまいました~
ワタシ1人だと最終の飛行機にして買い物ぐらいゆっくりするのですが・・
喫煙者は煙草を吸う場所が少ないので必死で探して、あっても煙いブースの中で吸ってました。
煙草をやめてよかったとつくづく思ったなーー。

空港ではちょっと時間があったのでみんなでパスタのお店に
ワタシは・鴨肉のトマトスープパスタ 980円

23-3.jpg

とってもピンボケですが美味しかったです。スープパスタは久しぶりですね~

23-4.jpg

アップはきれいに撮れてますね!1/2の確率かー
ちょっと辛めでありながら甘味もある・・トマトソースパスタでした。

23-5.jpg

もちろんお土産もたくさん買いましたよ!

それはこちらへ↓

大阪でのお土産
関連記事
スポンサーサイト
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

出張お疲れ様でした~。
出張や研修会でも美味しいものたくさん食べればがんばれますね♪

わー、you-keyさんのかくし芸ってなんだろ!?
わたくしは、トシちゃんの『NINJIN娘』モノマネが結構評判良いです(自爆)。

No title

こんばんは!

基本ワタシは出張はうまいものが食べれる?、何かお土産
を買う事ができるなんですが、社員の中でまったく興味がない人もいますー。価値観が違うよ(まあ基本出張だからね)

芸と言うほどではないけど飲み会があると必ず指名があり
唄う事になりますーーw。
好きな曲を唄わしてって感じですが、それは3次会で~

No title

you-keyさん ほんと出張多くてお忙しいいんですね〜...お疲れさまでございますー
もうひとつのブログの方のお土産も拝見してきましたー!!
デンマークチーズケーキ美味しそうで、、チーズケーキには目がない私は、あさから甘いものが食べたくなってしまいましたー!!!
京都の阿闍梨もちも久しく頂いておりません〜(^^;

と、ところで、余興で? 芸を?? 意外とカラダをはる??? 
どんななのかしら〜って妄想が膨らむ膨らむ〜(笑 

今日はお休みでしょうか〜 日頃の忙しさ、、ゆっくりされてくださいね。良い休日になりますように♡

No title

eichanさんおはようございます!

近年はネットワークを使ったTV会議が多くなったけど、
それでも出張はありますね~
車で移動が多いけど今は楽しんでやってますーーw

チーズケーキはワタシも娘も好きなのでよく買います!
今回はそのまま食べるのでなくオーブントースターで熱っし
ないといけないのでびっくりしました。

飲み会を盛り上げるのは今でも勤め人は踊って唄って
はじけないと勤まりません?(若い人はやらない)
そして、いじられて服を脱がされるハプニングもつきもの
(若い人はできない)他にも・・ぷぷぷ 書けない 想像してね

今日は仕事は休みなのでゆっくりする予定です。
eichanさんの心遣いありがとうございます~

No title

出張お疲れさまです。
久しぶりにマックに行きたくなりました。
グラタンコロッケバーガー、季節限定でやっていますよね。
夕方行こうかな・・・(食べ過ぎか?)

大阪、時間があったら、きっと安くて美味しい所たくさんあるんでしょうけどね。
でも、このパスタもナイス!です。
とにかく、出張お疲れさまでしたー。

No title

ペチュニアさんこんばんは!

マックは限定バーガーをつい買いたくなりますよね。
普段はドライブスルーでコーヒーを買います。
4~5回に1回の割合で作ってなくて3分ほど待たされますが
それってファストフードではないよ~?

出張の団体行動は疲れますが、
付いていけばいいのでそれは楽かなーー

EDIT COMMENT

非公開コメント

